人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山仲間の結婚式

山仲間のIちゃんついにご結婚です。
たまたま飲み屋さんで山の話で盛り上がり、んじゃま一緒に登ってみようか??

ってなわけで、北アルプスや八ヶ岳をメインにそこらじゅうの山を登りまくり、冬は冬でボードの腕前もかなりのもの。

丁度私が山スキーに目覚めてしまったこともあり、スキー場も滑りまくり。
挙句の果てにはアイゼンザクザクの冬山デビュー。
おまけに自転車も・・・。

今までの中でこれ程つるんで山に入りまくっていた人は居ないし、ここまでチャレンジャーな女の子もそうそう居ない。

きっと面白い家庭を築いていくのだろうと思うと、ニヤニヤしてしまう。
山仲間の結婚式_d0091069_22494221.jpg

結婚式自体はとっても素敵な式で、顔なじみのメンバーとの同席ということもあり、こちらはこちらでアルバムの裏話で盛り上がる。

そんな時、ふと思った。

あの時出会い、そして山友になる。
たまたま飲み会に誘い、そこでたまたま知り合った人と、たまたま再度の飲み会の席で。今の旦那さんと知り合い、結婚。

そんな思い出に浸っているときにハッとした。

周囲を見回して、もしもこの中の誰か一人が欠けていたとしたら、運命の流れはそこで途切れていたかもしれない。

その瞬間、全身に鳥肌が立ち、何とも言いようのない不思議な感覚が沸き起こった。

今、私は、このダイナミックな運命の流れの真っただ中にいる。

そして、その流れに深く関わっている。

お互いに何かを目指しそのもがいている過程の中で、大きな流れが偶然生まれた。
それは仕事でもなければ義務でもない。

ふっとしたきっかけで生まれた大きな流れ。
それを感じた瞬間思わずブルッと震えた。

何だかよくわからないけど、あえて言うとすれば、人生の味わいというものなのだろうか。

ただ、私とつるんだ女の子はほぼ全員幸せに結婚してしまい、愉快な仲間がちょっと離れてしまうあたり少々残念な気もするが、そろそろ幸せの種をばら蒔くだけでなく、自分で刈り取る努力も必要か??
しかし、幸せそうな二人を見ていると、こっちまでニコニコしてしまう。

TさんIちゃん末永くお幸せに!!
by ygenki | 2013-10-10 22:49 | 思う事


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧