人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒った顔もまた素敵!!

最近素敵な飲み友達が出来た。とっても面白い人で、アラスカに行ったら現地の人達にすっかり溶け込んでしまったとか何とか・・・。

山登りも好きで、山の話題になった時

「山の神様は女だから、基本的に男好き。でも謙虚じゃないと殺されるから気を付けてね。」

何だか面白い事を言う人だ。

さて、ところ変わって、今日は台風直撃の休日。きっと山は荒れているんだろうな~。
ここは自分に謙虚になって、

怒った顔もまた好きだ~~~!!!

ホントは槍ヶ岳に行きたかったけど、あんまりにも疲れがひどくて岳沢どまり。
まあ実力と相談した上で、十分に謙虚だな。

とはいえ、登りは軽量カッ飛びで走っていく。
まだまだここでは桜が見られる。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_222401.jpg


コース上に雪はほとんど無く、岳沢ヒュッテ直下のガレ場横断のところに少しばかり残っているだけだった。
この時期は雪溶けと言う事もあって、いつもは涸れ沢だけど、水が流れていた。
川幅が飛び越すには少しばかり広いし、雪渓の末端だったので、下手に乗っかって雪渓が割れて氷水にドボンも願い下げ。

と言う訳で、迂回ルートを探して少し雪渓ぞいに登ると良いところがあった。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_22244340.jpg


小屋の脇まで雪渓が来ているけど、アイゼンが無くても全然問題ない。
初心者の人は軽アイゼンがあれば良いぐらいのもんだろう。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_22295911.jpg


上には大きな滝がある。
この時期なら、雪崩の心配もないのでアイゼンピッケルで、ガシガシ行けば、素敵な滝のすぐ脇まで行けるって事だな。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_2232227.jpg


切り込まれた渓谷の雰囲気満点の奥明神沢も写真にすると、ちっとも迫力が出ない。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_22345912.jpg


天狗沢の途中でれっくんりっくんのパンをほおばり、甘い紅茶をすする。下を見ているうちに思い立った。今日は道を外れてみよう。岩がゴロゴロの沢を下っていく。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_22363116.jpg


岳沢ヒュッテは雪崩で壊された事もあるそうだけど、その名残かな??
屋根の金属と思われるけど、まるでちり紙のようにクシャクシャになっていた。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_2240169.jpg


ゴロゴロの沢から振り返る。ホームコースはいつも雲の中。
怒った顔もまた素敵!!_d0091069_22405423.jpg

by ygenki | 2012-06-20 22:42 | 登山、アウトドア


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧