人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の山はしんどかった。

久しぶりにちょっと長めに (とは言っても、せいぜい7時間ぐらいだが)山に登ってきた。
運動不足と、血液不足で山から下りてきた時はかなりヘトヘト。
しかし、もうちょっとしてフレッシュ&ハイパフォーマンスな血液が増産されてきたら、かなり調子が良いだろう。

行き先は常念岳。下のゲートで車は止められてしまうので、雪の積もった舗装路を歩きで登っていく。
このボコボコと雪の中に足が落ちる舗装のアプローチルートが以外とキツイが、途中で立ち寄った小屋に素敵な彫り物があった。
これぞ芸術と言った感じ。一期一会の芸術品。素晴らしい。
久々の山はしんどかった。_d0091069_23544464.jpg


これも面白い。
一個目のサルノコシカケが腐り?そこに新しいサルノコシカケが生えた。
何だか街灯に見えてしまう。
久々の山はしんどかった。_d0091069_23555893.jpg


「僕の前に道はない。僕の後にも道はない。」
この時期の一ノ沢に入る酔狂は人はまず居ない。道は好き勝手に決められる。綺麗なラインを狙うだけ。間違えると、川に行く手を阻まれたりするがそれもライン選びだ。帰りも同じ道をたどるとは限らない。
久々の山はしんどかった。_d0091069_23575124.jpg


小高い斜面の上に、今日の目的地。遥か上空に常念岳の山頂が見える。でも、ホントの山頂はもうチョイ奥だな。
久々の山はしんどかった。_d0091069_025966.jpg


足元に目をやると、右の奥から流れてきた雪崩の跡が見える。
正面にまっすぐ登っているのは前常念に向かって伸びる谷。
右斜め上に登っていく小さな谷が常念乗越へと続く谷。
本来なら雪崩で埋め尽くされているはずなのだが、今年は雪が少なかったのか??
久々の山はしんどかった。_d0091069_045646.jpg


帰りも気ままにラインを描いていく。急斜面があったので、滑落停止の練習もしてきた。
久々の山はしんどかった。_d0091069_084817.jpg


あまりにも山に登りすぎるため、だんだん山の精霊と同化してきた。
ついにはこの男、木になってしまいましたとさ。
久々の山はしんどかった。_d0091069_0114517.jpg

by ygenki | 2012-03-22 00:11 | 登山、アウトドア


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧