<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お祭り気分

帰り道。市内をシャーッとながしていると、8月6日の松本ぼんぼんを控えた市内は、妙にお祭り気分。
d0091069_235113.jpg

お城の方では、太古の賑やかな音がしていたので、ちょっと覗いてみると、たいこ祭り。

今日は、あえて市内を自転車に乗らずに歩いてみたので、いろいろ発見があった。
d0091069_2365913.jpg

激しいたいこの響きに、大満足。
やっぱジテ通っていいなあ。
d0091069_238280.jpg

[PR]
by ygenki | 2011-07-31 23:08 | 思う事

ラブリー!!

おしり3姉妹発見!!
d0091069_17930.jpg

とってもラブリー!! ∵ゞ(≧ε≦๑)
[PR]
by ygenki | 2011-07-31 01:08 | 食いしん坊

60㎏の肉塊

をドスドスいわせながら、ランニングしてきた。
とりあえず2時間程。

お気に入りはスカイパークで、途中には人口壁も用意されているので、そこにかじり付いて、トラバースもしてみたりする。

ここんとこ、およそスポーツと名の付くもの全てに共通しているテーマは、「ゴースト~」

今日はランとクライムなので、ゴーストランナーと、ゴーストクライマー。

脱力が狙いです。

理想はお化けか仙人。フワフワしていて霞でも食ってそうな感じが良い。

ドッスン、ドッスン音を響かせながら、力を込めて走るなんて野暮ったい。

イメージは60キロの肉塊に閉じこめられた魂が自由自在に走り回る感じで。
[PR]
by ygenki | 2011-07-28 23:33 | 健康?

今読みたい、すぐ読みたい、これを読みたい。

久しぶりの激しい欲求で見つけてきた星の王子様。

本屋さんに行ったら、いくつかあったので、一番装丁が素敵なものを選んできた。
d0091069_132926100.jpg

普通に読めば普通の本だけど、いろいろと考えさせられる事も多い。

ありきたりの本に見えて、実は少々迷子気味。
[PR]
by ygenki | 2011-07-27 13:33 | 読書、映画

理由はなんだっていいッス

本場のたこ焼き食いたい。 そうだ、たこ焼き食いに行こう。
ちょろっと車走らせて、
d0091069_1223515.jpg

たこ焼き食べにやってきた。
d0091069_1241133.jpg


常日頃から果てしなく迷惑?を掛けまくっている友人にあっちゃこっちゃ連れて行ってもらい、
どうやったら恩返し出来るだろうと思いつつ、やっぱ食べ物かな・・・。

だんだん脈略が無くなってきたけど、毎回付き合ってくれる友人には感謝しきり。
[PR]
by ygenki | 2011-07-22 01:33 | 食いしん坊

真夏の夢の一時。

何年も前から思い続けている真夏にやりたい事がある。

カラッと晴れた昼下がりのビーチに行って、木陰か、パラソルの下で、フォールディングチェアを広げて、
ビールを飲みながら、イーグルスのホテルカリフォルニアや、ハロウィンのI CANを聞きながら、空の色の移ろいを見ながら夜を迎える。

ただ、一つ問題があって、まだ騒ぐ血を抑えきれない。

きっとまた、山に登ってしまうんだろうな・・・。

お盆の時期の北アルプスはあちこちで渋滞が起きるから、今まで一度も足を踏み入れた事のない南アルプスに行こうかと思う。

とりあえず、北岳近辺か。

あと、最近はスピード登山になってきたので、日本海から、入って、上高地まで抜ける、北アルプス全山縦走も面白そうだ。でもこれは、来年以降の目標かな・・・。

いつになったら、ビーチでボヤボヤした時間を過ごせる事になるやら。

[PR]
by ygenki | 2011-07-17 00:23 | 思う事

究極の迷彩

雷鳥の雛たち。
d0091069_1293269.jpg

あまりに完成された保護色と、人間を恐れない性格のため、ニワトリぐらいの大きさがあるというのに、踏んづけてしまいそうになった。

奥穂高岳頂上直下にて。

さて、この写真に何羽いるか分かるかなぁ???
[PR]
by ygenki | 2011-07-16 01:32 | 思う事

スピード命ですから。

奥穂行きたいなー。なんて思ってみた。よし!!奥穂に行こう。

最近だいぶ身体が絞れて、キレがよくなってきたような気がするので、今回は上高地から入って、横尾経由して、涸沢から奥穂に行って、岳沢に抜けるループにしてみた。

普段は往復コースなだけに、周回でとれるって、ワクワクする。

少々寝坊気味って事もあって、9時過ぎに上高地を出た。ガンガンに飛ばしたので、1時間で横尾に着いてしまった。

涸沢の登りは、途中からきつくて走れなかったけど、それでもハイペース。
道端にはエリマキトカゲみたいなお花。
d0091069_23345915.jpg


桜もまだ咲いているぞ。
d0091069_23353055.jpg


さすがに涸沢小屋に着く頃には、大分疲れてきたので、小屋のテラスで、ボヤボヤした時間を過ごし中
d0091069_23371031.jpg


納豆巻きで、元気を取り戻したら、そっからさらにかっ飛ばして、穂高岳山荘。
Tシャツはこの日のために用意した?(笑)I LOVE 激坂Tシャツ。
d0091069_23373941.jpg


3000メートル以上の薄い空気のせいで、身体に酸素がしみわたっていかないし。一瞬立ち止まって休むと、まるで、筋肉が弛緩して、血液が一気に下に落ちてしまうようで、頭が一瞬クラッとなる。
奥穂高岳は、霧で真っ白白。景色なんかあったもんじゃない。
d0091069_2347119.jpg


ここが西穂~奥穂ルートの奥穂側の口。
まるで、黄泉の国の入り口にも見える。おっかないルートです。
d0091069_23483669.jpg


岳沢側の下りには、こんなシールが・・・。
それもそのはず。下を見ると・・・。
d0091069_23515633.jpg


まーおっかないね。
d0091069_23532044.jpg


下は平和そのもの。
d0091069_23595074.jpg


今回は、河童橋からスタートして、奥穂登って、河童橋まで戻ってくるのに、7時間15分程でいけた。
参考コースタイムが、およそ15時間のコースなので、とりあえず、ボケーーッとしていた時間も入れて、半分以下の時間で帰ってこれたので、良しかな。
気合い一発で行けば、5時間台で帰ってこれるかも。プププ
[PR]
by ygenki | 2011-07-14 00:11 | 登山、アウトドア

良いときも悪いときも・・・。

一緒だったオリンパスのデジカメが無くなってしまった。

どこをどう探しても見つからないし、どこでなくしたかも、皆目見当がつかない。

ちょっとショックだったけど、こないだ買ってきた。

やっぱりオリンパスのミュータフ。

対衝撃性、防水性、耐寒性。そんじゃそこらのカメラじゃ使いもんにならないけど、ミュータフなら大丈夫。

しかし、最近のカメラ。ユニーク撮り機能やら、ペット自動撮影機能やら、どうでもいい機能ばかりがゴチャゴチャ増えて、挙げ句の果てにはGPS。

ここまで来ると、付加価値と言うよりは、単なる余計ながらくた機能でしかない。

見せかけだけの付加価値は迷わされるばかりだ。
[PR]
by ygenki | 2011-07-12 23:39 | 登山、アウトドア

軽くて超ッ速な!!

軽量高速登山。

限られた時間を少しでも有効に使おうとすると、兎にも角にもスピード第一になる。

今日はトレーニングも兼ねて、上高地から西穂山荘へ。
持ち物は、ウインドブレーカー、甘い紅茶入りの魔法瓶、おにぎり2個、スニッカーズ2個、サバイバルセット、あとはお財布などなど小物少々の超軽量バージョン。

11時半にスタートして、ガンガンにトばしていったら、13時半には山荘に着いていた。
それでも、一般的なコースタイムの半分にしかならない。
出来れば、その3分の1のコースタイムで登りたいところではある。

山荘ではお汁粉飲んで、小屋の人と雑談して、帰ってきた。

下りも、トばしにトばして、1時間20分ぐらい。

下りは難しいので、思うように早くは下れないけど、これは技術なので、鍛えてあげれば、さらにコースタイムを短縮出来そうだ。

この様子なら、夏場に、上高地発槍ヶ岳経由で大キレット通過して、奥穂から上高地まで抜けるコースも日帰りで行けそうだ。
[PR]
by ygenki | 2011-07-09 00:16 | 登山、アウトドア


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧