<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雷ガラガラ

レースのサポートのため、白馬までやってきました。

外は土砂降り&雷。

まあ、雨は特に珍しい事じゃ無いけど、ベスト尽くしてきます。

出先で、コメ返少しかかります。

それでは、皆様おやすみなさい。
[PR]
by ygenki | 2009-07-31 22:50

基本

山の中でのマウンテンバイクの走らせ方を教えて欲しいと頼まれた。

相手はロードがメインで、トレイル経験は少ない・・・というか、ほとんど無い。

日がな一日山の中を走り回っていれば、確かにスムースに走れるようにはなるだろうけどやっぱ基本は大事だよな・・・。

8の字走行、斜面のパイロンスラローム、スタンディングと応用、トラクションコントロール、低速の階段下り。

松本空港周囲の公園はトレイルを安全に走るための基礎能力を上げるためのセクションが山程有る。

8月になったら空港周囲の公園でセクションと戯れよう。
[PR]
by ygenki | 2009-07-29 01:20 | 自転車

ブレーカー

激しい目眩で、気色がグルグル回り始め、まっすぐ歩けなくなった。

その後30時間、ゲーゲー吐いている以外の記憶がほとんど抜け落ち。ほとんど空白の30時間が出来上がった。

なんやかんやで疲れがたまっとりまして、人間のブレーカーが落ちてしまい、システム復旧にだいぶ時間が掛かりました。
[PR]
by ygenki | 2009-07-27 22:06 | 健康?

ツーリング

今日はお店で、北海道や、ゆくゆくは、海外でも走りたいという大学生君が自転車を買ってくれた。


以前自分も、放浪の旅をしていて、今まで見た事のない世界を常に見続ける自転車での旅が、どれだけ刺激に満ち溢れていて、好奇心を満たしてくれるか、多少なりとも知っているだけに、嬉しそうな彼の姿を見ていると、少々妬けた。

「百聞は一見に如かず」

とはよくいったもので、どんだけ聞いても、どんだけ写真眺めても、実際に、見て、聞いて、嗅いで、味わって、触って、全身を使って、感じ取ったものには遠く及ばない。

そんな彼の、これからに思いを巡らせながら、今日は気持ち良く酔った。

ビールが旨いじょ~!
[PR]
by ygenki | 2009-07-25 01:06 | 自転車

その直後・・・。

ビールぶっかけ大会
d0091069_1202790.jpg

アーーーンド
胴上げ大会
d0091069_121248.jpg



他にもレースの写真チラホラ。

ジャンプ!!
d0091069_1221357.jpg


この圧倒的パワーは日本人史上最高ではないかと思います。
d0091069_123778.jpg


この斜面でこけたり、網に絡まった人は数知れず・・・。
d0091069_1242022.jpg


全日本チャンピオン誕生!
d0091069_1273883.jpg


フォトbyおやっさん
[PR]
by ygenki | 2009-07-24 01:28 | 自転車

2009全日本選手権

全日本選手権が終わりました。。
普段のシリーズ戦とは違って、一年に一度っきりの、一発勝負で日本一を決める、超決戦レース。

まるで、真剣を持った1対1の果たし合いみたい。例え、影のような存在の、スタッフであっても、のしかかってくるものは強烈。

そして、自転車を扱う時は、まるで血が絡みついた日本刀を研いでいるような気分になる。

だから人間はスッカラカン。

写真は表彰式直後の様子。ちなみに、拡大も出来ます。
d0091069_1173564.jpg

いままで、長年日本の頂点を走り続けてきた竹谷選手の引退レースだったため、みんな集まりました。
そして、この直後・・・。

くっくっくっ!!


内容は又後日。12時間以上寝続けても、全く疲れが取れないッス。
おやすみなさい。

ところで、僕が何処にいるか分かるかな??
[PR]
by ygenki | 2009-07-22 01:04

全日本選手権

明日はマウンテンバイク日本一を決める全日本選手権。

日本のトップの重みは中々のもの。
[PR]
by ygenki | 2009-07-19 23:52

スーパー幹事女

誰が決めたかよく分からないけど、
おなご衆の中に、非常に強いネットワークを持ち、さらに、男衆に対しても、厚い信頼のある女。

そして、さりげなく誘って、人を集め、いつの間にか合コンを開催してしまう、
そのさり気なさはまるでその道のプロ!!

スーパー幹事女と呼ばれるらしい。

そして、こんど彼女の家でパーティーが開催されるが、僕は残念、、、都合が悪い。

ほとんどお互い見ず知らずの男女を15人も集めてホームパーティーしてしまうとは
これも人を引き寄せる才能か??

とっても楽しそうなので、パーティー中に電話してみようかな。

くっくっく!!
[PR]
by ygenki | 2009-07-18 01:01 | 思う事

パラパラッと読み返して・・・。

北方謙三の活路
記念に、著者からサイン付きで送られてきた。
かなりハードボイルドな本で600ページ近くあるので、通しで読んだのは一回きり。
d0091069_3112899.jpg

でも、時々読み返す。

特に弥八という脇役に感情移入してしまう。

生々しいけど、お気に入りの一冊。
[PR]
by ygenki | 2009-07-17 02:30 | 読書、映画

沖縄のお土産。

沖縄のお土産を頂いた。

サンピン茶
d0091069_3195320.jpg

面白い名前だけど、方言だろうか・・・。

結局のところはジャスミン茶。

ジャスミン茶はさっぱりしていて大好きだ。
[PR]
by ygenki | 2009-07-16 03:19 | お茶


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧