<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

非日常。

水曜が定休日で、その他&週末出勤・・・。

そんな生活が日常になってくると、すっかり曜日感覚がなくなってしまう。

なんのかんの言いながら、日中の大半を自転車の上で過ごしてしまったが、世間は週中。
何とも不思議な感覚になってしまいます。

そんな週中、自転車に乗って、レーパン ジャージ姿で、交差点で待ち合わせしていると、遠足中??の、幼稚園児の軍団に取り囲まれてしまった。

当然のごとく、質問攻めに遭っていると、女の子から衝撃の一言

「ねーねー、オチンチン何処に仕舞っているのー??」

なんと恐れを知らぬ幼稚園児、身の危険を感じて後ずさる僕。先生は聞こえないふり。
何とかそれ以上彼女達の好奇心を盛り上げる事無く、危機一髪!

ふう、、、危ない 危ない。

そんなウイークデイ、思わず眠たくなってしまうのどかな風景と、絶品お蕎麦を堪能してきました。



さて、山も、大分雪深くなってきました。
d0091069_23766.jpg


最初は申し訳程度に残っていた雪も、だんだん増え、時々キンタマまで雪の中にはまり込みます。
なかなか抜け出せず、苦心惨憺。
d0091069_2310360.jpg


五歩歩いては柔らかい部分を踏み抜いて、雪の中に落ち込み、ヘロヘロ。とりあえず一休み。
d0091069_23113225.jpg


渓谷の雪解け水は冷たそう。落ちたら、急行あの世行き??
d0091069_23132444.jpg


この時点では暖かいので、やっぱり雪の中に落ち込み、はい上がっては落ち込みを繰り返しています。
眺めは良いんだけどね・・・。
d0091069_23151655.jpg


今日のキャンプ地の直下までやってきました。明日は写真中央部のコル
(日本語では鞍部といって、尾根の凹んだ部分)を登っていきます。
d0091069_23183095.jpg


振り返れば、岩と氷の世界。
d0091069_23191678.jpg

[PR]
by ygenki | 2009-04-30 23:19 | 思う事

書きたい事は数あれど・・・。

ハードな日々に家帰ると、まぶたに重しが乗っかり、睡魔に全く勝てない山田元気です。

とりあえず。日々の事を書きながら、登山の事などをアルバム風に書いていこうと思います。

さてさて、今回は、大学時代の友人の事なぞ・・・。

大学の頃は、山登り系の部活に入っていたものの、どうにも活動が少なくってどちらかといえば、はみ出しモノだった僕。そんな僕と、対極的な存在だった友人と、そんな二人を面白いネタとして眺めていた?姉御。

久々に会ったのに、昨日会ったような気がする程懐かしさがなかったのは、良い友人の証拠かな・・・。
それだけでも大学行った価値は十分にあるな・・・。

夜はお酒が入った事もあり、すっかり盛り上がってしまい、スーパーカミングアウト・・・。
当時の僕からは想像もつかないような爆弾発言連発で
「マジっすかー?!?!?!」
な、濃い~イ、夜になってしまいました。

人によっては、あきれ果ててしまうような理解不能な暴露ネタでも、冷静に対応してくれる友人に感謝感謝!!
d0091069_050542.jpg

そんな僕の悪友たちでした・・・。


さて、ここいらで、山の写真
まずは上高地入り口。
d0091069_0515959.jpg


そして、いかにもな風景。しびれます。これをちっこい一枚の画像にすると、スケールの壮大さを表現できないのが何とも残念。
d0091069_0541932.jpg


河童橋もひっそり・・・。
d0091069_0553037.jpg


これでも日本。
d0091069_0563328.jpg

[PR]
by ygenki | 2009-04-30 00:56 | 思う事

かみんぐす~~ん

いきなりフルスロットルで、日記の更新どころでなくなってしまいました。

ボチボチ更新していくので、しばしお待ちあれ。
[PR]
by ygenki | 2009-04-29 02:04

荷物置きに帰ってきたので・・・。

写真だけアップ
雪屁と雪煙
d0091069_15564666.jpg

涸沢岳のてっぺん
d0091069_15582177.jpg

ホテル涸沢
d0091069_15591174.jpg


こうしてみると、ヒマラヤみたいでしょ。これぞヲトナのお散歩。

雪焼けしすぎてヒリヒリ・・・。
[PR]
by ygenki | 2009-04-24 16:03 | 登山、アウトドア

豆屋さんを辞めたので…。

次の仕事まで、少し時間が出来ました。

この先、自分のために連続した時間をとる事は難しそうなので、しばしフラフラと放浪してきます。
コメ返は少し先になると思うけど、しばしお待ちを!

ちなみに、新しい仕事先は、今まで、さんざん目撃されているあそこです。
[PR]
by ygenki | 2009-04-22 07:19

犯罪者

世の中には、様々な犯罪者が居る。

中には、ほぼ全国民の怒りや避難を一身に浴びてしまうような、松本、地下鉄サリンなどの一連の事件の主犯格のような人間もいて、いまだにしょっちゅう新聞に登場する。

又、数千万円盗難など、ある意味男気溢れる??犯罪者もいる。

そして、先日、お金を盗んだ、とある泥棒が逮捕されたニュースに愕然とした!!

盗んだ額は、なんとお賽銭を105円・・・。   ・・・ん??1050000円の間違いでなく、

ひゃくご円。税込みです。

そして、男は常習犯らしく、余罪を追及されている模様です。

あまりに情けなさすぎて、涙が出そうです。

これが105億円盗むともなれば、なんとふてぶてしいと思えるが、105円では情けなさ過ぎて、
かえって同情してしまいます。

世知辛い世の中です・・・。
[PR]
by ygenki | 2009-04-21 12:47 | 思う事

2日程のあれこれ。

今回は、週末パルコ3連チャン。

しかし、その前に、ハッピーライド。
マウンテンをシャラッと楽しんでから、スイートでパンをほおばる。
d0091069_1372211.jpg

パルコでは、ホンの一瞬足を止めてくれた人に対して、いかに不快感を与えずに、一般的な常識からすると、
非常に高額なスポーツバイクとお店にいかに興味を持ってもらうかといった事ばかり考えていた。

特に、間の取り方やタイミングにはずいぶん神経を使った。
そういえば、営業は心理学者だと誰か言っていたな・・・。

そして、週開けて月曜日。寝不足で、かなりふらふらだったけど、午前中に一件仕事と、歯医者さんをすませてきた。

これで治療も終了。最後は激痛で足が跳ね上がった。

そして夜、午後の仕事を辞めてきました。
[PR]
by ygenki | 2009-04-21 01:45

立ちっぱなしDay

今日もMBTに助けられまくりのパルコ。
d0091069_2322643.jpg

とっても素敵な売り場です。
[PR]
by ygenki | 2009-04-18 23:22 | 自転車

アイゼン

今、僕の使っているアイゼンは比較的古いアイゼンで、どんな靴にも対応できるようにかなり幅が広く作られている。

しかし、いささか広すぎて、特にかかとなんて、靴が止まらずに滑って、外れてきてしまう。

最近主流のワンタッチアイゼンなんかだと、ガッチリ固定できて、固定力十分で、しかも扱いやすいけど、そう頻繁に買い換えるのももったいないので、今あるアイゼンをいじってみた。

といっても、今使っている靴の、ワンタッチアイゼン用の溝に合わせて、SUSの針金を切って曲げただけだけど・・・。
d0091069_1444432.jpg

絶対切れないように、かなり太い針金を使ったので、末端処理が出来ずに、見てくれはイマイチだけど、
フィット感はまずまず!!

古き良き時代の製品は色々と無茶がきくのが良いです。

でも、やっぱりカタログで新型をみてしまうと、ホホーーッ!!っと見入ってしまう。
[PR]
by ygenki | 2009-04-18 01:45 | 登山、アウトドア

歩く!

こないだ、たっぷり歩いて、バッチリとマメを作ったかかともだいぶ治って、痒くなってきた。

すっかり軟弱な柔肌になってしまったかかとも、靴にも負けない装甲板を増設中。

そこで、さらに腰と、かかとの装甲板を強化すべく、第二弾!!
ザックを持ったら軽くって、負荷が少なかったので、身の回りにある水っぽいものを片っ端からザックに放り込む。コーラ
d0091069_132570.jpg

これなら、山の上で酒盛りが出来るな・・・。

今日は、普段自転車で遊んでばかりいるN山に行ってきた。
下の駐車場は、隣の山の花見客でごった返していたけど、N山は人っ子一人いなくて良い気持ち。
大きい木はまだ黒々した枝だけど、下の方は
「新緑萌える」といったところだろうか。
d0091069_0541829.jpg

とっても良い気持ち。
横の朽ちた木には怪しげなキノコ発見!!
d0091069_16111.jpg

他に用事があったので、登って下って一往復。速いペースで、タッタカ歩く。

とりあえず、山行って、腰やかかとが痛い事は避けれそうだ。
[PR]
by ygenki | 2009-04-17 01:04 | 登山、アウトドア


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧