<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カミナリ

ここ最近、夜になるとよく雷が鳴っている。

なぜだか、小さい頃から雷が好きで、ガラピシャ鳴っているのが怖くて、足がすくんで動けないのに、外で雷を見ていたのを思い出します。

怖いモノ見たさというのか、B型の血がそうさせるのか・・・。

当然今も、雷大好きで、外でガラガラ鳴り出すと、とりあえず窓辺にかじり付き、今か今かとワクワクするモノの、松本の雷は、おとなしいのか、一発鳴ったら、 
「雷雲さんハイさようなら」
というパターンが多い。

折角目の前をビカビカ光りまくって、

地響きが起きるような雷を期待したのに、肩すかしをくらってすごすご退散。

登山中の雷はご遠慮したいが、家の中での雷は近所の花火大会のように楽しんでいます。
[PR]
by ygenki | 2008-08-31 00:39 | 思う事

人間用NOS。又は、人間用ニトロメタン。

ちょっと前に夜、車で走っていた時のこと。眠気と空腹で、フラフラで、半居眠り運転状態になってしまったことがある。

そんな時、たまたま自転車用補給食のジェルが、胸ポケットに入っていた事を思い出し、せめて、空腹感だけでも何とかと思って、食べてみた事がある。

すると、5分も経たないうちに、空腹感がなくなった。

同時に、眠気も世界の果てまで消え失せ、それまでドローンとしていた目は、ギンギンになって、集中力全開 興奮度マックスになってしまった事がある。
その時使ったのがこれ
      
OVERSTIM’S(オーバースチム)
d0091069_3191323.jpg

フランスのメーカーで、ヨーロッパでの、かなり大きなサプリメントメーカーらしい。

そして、わずかスプーン2~3杯程度のしか入っていないのに、ビックリする程の効果がある。

一本400~500円と、なかなか良い値段するけど、
値段以上の効果があるので、是非お試しを!!

松本ではバイクランチに置いてあります。ちなみに、その時僕が食べたのは、Elixir ForMiか、Coup De fouetのどっちかだったのですが、忘れてしまいました。
[PR]
by ygenki | 2008-08-30 03:29 | 健康?

徒然日記

フワフワしていて、ユラユラ流れて、とどまらず、くっつかず、離れてもまた元通り。

そんなユラユラ心模様の山田元気です。

ここのところ涼しくなってまいりました。

燃え上がる夏だ!!と、燃料使い切りの、エンジン全開で遊びまくった皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここいらで、一旦本など読んで心と体のオーバーホールなぞしてみるのもいいね。
これからは読書の秋。秋の読書といえば、コーヒー片手に楽しむのが贅沢。

実は僕、コーヒー飲むと、すぐに腹痛起こしてしまい、コーヒー嫌いだったんです。

ところが、自転車仲間のアジトに行くたびに、豆を挽いた粉で煎れたコーヒーを出され、
最初は嫌々飲んでいたのですが、いつしかコーヒーに目覚めてしまい、砂糖やミルクを入れたコーヒーなんてガキの飲み物だ!!

な~~んて思ってみたりしています。

最近はエスプレッソみたいに濃いコーヒーでないとイマイチ満足できなくなってしまったこの体。一体どーしてくれるんだ(笑)

そんな訳で、このブログの壁紙も、 「涼」  をイメージした壁紙から、コーヒーの壁紙に変えてみました。
[PR]
by ygenki | 2008-08-29 01:05 | 思う事

俺様のローター

自分のバイクから取り外したディスクブレーキのローターをまじまじと見てみる。
マルタSLの6インチローターは現存する6インチの6穴ローターとしては最高だと思う。
もちろんチタンやカーボンなんかを使ったものもあるにはあるが、途方もない価格で、一般的とは言えない。
d0091069_07147.jpg

そんな俺様のローター。

しかし、ホントに、どーーでもいい事なんだけど、何とかしたい事が一つ。それは表面が光っていない。

せっかくのハイエンドパーツだから、見栄張っとかないとね。という訳で、鏡面加工に挑戦。600番、800番、1200番、2000番、3000番、9000番のペーパーやら研磨材でゴシゴシ。顔が写り込む程磨きまくった訳です。
d0091069_0274419.jpg

しか~し!これをやったからといって、全く性能は上がりません!!
強いて言うなら、夜のナンパスポットで見かける無意味にビカビカな車か。

まあ、単なる見栄張りチューンなわけで・・・。
しかし、気分は世界チャンピオン!!これさえあれば、どんな下りもどんと来い・・・。って調子に乗っていると、こけるから気をつけねば。

今回は、研磨剤の使用や、選択をミスって、ビカビカ感がイマイチだけど、次回は超鏡面加工でいくぜい!!というか、半導体のシリコンウエハーを磨いているポリッシングマシーンに突っ込んでみたいな。
[PR]
by ygenki | 2008-08-27 01:04 | 自転車

代休だったので。

ボーズ頭にしてみた。

ついでに、中山道妻籠宿まで行ってきた。
d0091069_0501233.jpg

愛知がすぐ近くだったので、カレーを食べに行ってきた。
d0091069_050426.jpg

ショッピングモールで、バーバリーの素敵な財布を見つけたけど、今回はパス。

塩尻北インターがいつの間にか、超ハイテク化されていた。機能満載過ぎて、イマイチ使い方が、ワカラン。
d0091069_0533412.jpg

今回は、カエル夫妻に感謝です。
[PR]
by ygenki | 2008-08-26 00:52 | 思う事

一区切り。

オリンピックが終わった。
ようやく一区切り付いた感じだ。北京オリンピックは、ヤキモキした。
選手とバイクが出国してしまえば、僕は何も出来ない。
そもそも、完璧という言葉を信用していないので、何にでも対応できるよう、一緒に行動したかったけど、今回は無理。
考えると、イライラするので、結局は何も考えなかったし、あんまりテレビも見たくなかった。

幸平はホント良く走ったと思う。

お疲れ様でした。
[PR]
by ygenki | 2008-08-25 00:53 | 思う事

初!!

d0091069_1122294.jpg

釣りに行ったら、小さな岩魚ばかり釣れた。

全部リリース。最後に、大物の潜んでいそうな淵をせめたら、コツコツと小さな当たりがいっぱいあり、エサを入れる度にエサだけ盗られてしまう。

きっと、相当頭の良い岩魚が隠れているにちがいない!と、粘った挙げ句に釣れたのは、金魚サイズの岩魚。

バッチリ針を飲み込んでしまっていたので、お持ち帰り。

塩焼きで食べるようなサイズでもなかったので、人生初の岩魚の骨酒にしてみました。

お味の方は…。
何とも香り高い上品なお味。

大人のお酒を呑んだ気がしました。
[PR]
by ygenki | 2008-08-24 01:12

I DON'T KNOW!!(しらねーよ、どーでもいーよ。)

釣り針や、網なんかを探して、釣具屋をフラフラしていたら、店内に流れている曲に心惹かれた。I DON'T KNOW!!・・・と。

家に帰ってからも、パワフルな歌声が頭にこびりついて、離れない。I DON'T KNOW!!

どーにも気になってしょうがない、 I DON'T KNOW!!

こんな時、とっても便利なのはI DON'T KNOW!!・・・じゃなかった、パソコンという文明の利器。

ちょこっと探してみたら見つかった。
MICA3CHU の、I DON'T KNOW!!

という曲だった。しかも、ボーカルは中島美嘉。何だか髪型がとってもかっこいい。
おまけに、見るからに個性的な面々がまた何ともイかす。
歌詞も楽しい。

甘く切ない歌なんてI DON'T KNOW!!(しらねーよ、どーでもいーよ。)なんて気分の時にぴったりだ。

自分の中でひさびさのヒット曲だ!早速明日CD買ってこよう!!
[PR]
by ygenki | 2008-08-23 01:08 | 思う事

今日で常念コーナーも終わり。

メジャーな山なのか、いろんな人達と出会います。こちら松本ハンサム団
d0091069_0231695.jpg

さらに、中村君。外科医の修行中だそうで、怪我したら、何とかしてくれるかな??
d0091069_02425100.jpg

これぞ登山道!!
d0091069_025099.jpg

みんなの指さす先には光苔!!超珍しい植物です。
d0091069_0253829.jpg

そして無事下山。
d0091069_027546.jpg



やっぱり山って良いなー。

今度は、北アルプスの中でも、秘境中の秘境といわれる黒部の源流近辺。
黒部五郎岳とか、高天原近辺に行きたいなー。
[PR]
by ygenki | 2008-08-22 00:29 | 登山、アウトドア

年会券

MISUZUKO MTB TRAILは一日券で500円。
滅多に来る事のない県外からの利用者には良さそうだけど、この近辺でしょっちゅう遊んでいる松本ローカルには3000円の年会券が便利そうだ。
d0091069_0454168.jpg

少しでも自転車が市民権を得られるように僕も一枚買ってきた。

そのうち、長野県中にトレイルが一杯出来て、それらのトレイル全てで使えるような共通券なんて出来たらいいなー。


さてさて、登山もそろそろ佳境。
朝、ごそごそ起き出してきたのは・・・。
d0091069_144040.jpg

御来光を見るため!!この日、松本からは、とってもきれいな朝焼けが見えたそうだ。
d0091069_153985.jpg

ペッパーローフ入りラーメンでエネルギーチャージ。
d0091069_172512.jpg

常念山頂を目指して、レッツらゴー!!
d0091069_1142027.jpg

山の酸素は薄いので、一休み一休み。雲はすでに足元。
d0091069_1173258.jpg

頂上はまだまだ。下界の眺めは最高。
d0091069_1161731.jpg

そして、ようやく山頂。霧で景色悪いのは残念。
d0091069_129764.jpg

しかし、景色悪くとも、ビールはあるぜ!!
d0091069_1301146.jpg

下山途中では雷鳥出現。
d0091069_131354.jpg

この絶景をクソちっこい画面でしかお見せできないのは何とも残念。
d0091069_134468.jpg

[PR]
by ygenki | 2008-08-21 01:31 | 自転車


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧