<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ア゛ア゛ァ゛~!!

頭の先から足の先まで痒い。どこという訳でなく、全身が…。しかも、特にひどいところは、微かに赤くブツブツっぽい。

こ、これはもしやウルシ??
それとも二発程刺された蜂の毒素が全身にまわったか?

ウルシだと僕の場合、一週間程の潜伏期間があるので、違うとは思うけど、しばらくは、全身の痒みに戦々恐々の日々を送る事になりそうだ。

今回は、二週間以上前のウルシかぶれが、いまだに黄色い汁を垂れ流しているので、お医者さんいわく強い薬。
ステロイドたっぷりの、アスリートが使えば、ドーピング確実な塗り薬をたっぷりヌリヌリしておきました。

しかし、痒い
[PR]
by ygenki | 2008-06-30 23:30

えー、、、この週末は・・・。

土曜日、将軍山脈???までトレイル遊びに行ってきました。

この近辺の山は、車の窓や、練習中の景色の一部と化していて、比較的低い山々が延々と続いているので、あまり気にもとめず、トレイルなんか無いだろうと思っていたけど、将軍様のお誘いを受けて、遊びに行ってみたら、実は、縦横無尽にトレイルの張り巡らされた、トレイルパラダイスだと言うことが分かった。
d0091069_0375679.jpg

比較的短いシングルトラック(ほぼ乗車可能)を登っては比較的短いシングルトラックを下り、
登りや下りを、何度も何度も楽しむ事が出来る。

しかも、何本もあるコースのそれぞれに個性があり、

平衡感覚、上下感覚の無くなる緑のトンネル。
バンクを楽しめるコース。
ゆったりとした浮遊感を楽しめるコース。
眺めを楽しめるコース。
滑り落ちそうなスリルを味わえるコース。
植生を楽しめるコース
さらにはインディージョーンズばりの丸太橋。

などなど、松本近辺とは全く違ったタイプのトレイルで、素晴らしかった。

将軍様ありがとうございました。
[PR]
by ygenki | 2008-06-30 01:06 | 自転車

さー、明日は…。

久し振りの某山のトレイル群満喫ツアー。
なんだか前日から気合いが入ってしまいます。楽しみだなー。
[PR]
by ygenki | 2008-06-28 01:21

人脈?仲間?

自転車仲間から、Jシリーズの選手名鑑(現段階ではエリートクラスのみ)を作るのに、協力して欲しい。

との連絡があった。そこで、知り合いのJライダーに声を掛けてみた。プロフィール集めには、随分と協力できたようだ。

いつのまにか随分と自転車仲間の輪が広がっていた。全日本までには、選手名鑑が出来あがる予定だ。

あまり仲間の輪を馬鹿でかく広げまくるのは趣味じゃないけど、今後は全てのライダーが載っている選手名鑑を作れるように、もう少し仲間の輪を広げてみよう。

選手名鑑欲しい方は連絡してくださいね。
[PR]
by ygenki | 2008-06-26 23:09

クラスター爆弾

一個の親爆弾の中に、空中でばらまかれる無数の子爆弾が入っていて、広範囲に被害を出す爆弾。特に不発弾の被害が深刻だという。

自分の虫に刺されまくったり、やぶにかぶれた足を見てつくづくクラスター爆弾みたいだと思う。確かにブツブツ一つ一つは大した事ではない。

ところが、それが無数にあると、猛烈に痒いし、変な体液までダラダラ出てくる。

くるぶしの上に、もう一個くるぶしが現れたような足を見ていると、クラスター爆弾でやられたようにしか見えない。
見ていて気持ちのいいモノではないので、写真はのせないです。
[PR]
by ygenki | 2008-06-26 02:44

そんな会社ではありますが。

会社の女の子の話し相手にちょこっとなってあげただけなのに報酬を頂いてしまいました。

     おっ、お札かぁ!? 千円?五千円??
d0091069_11281956.jpg







     なぬー!万札かぁ!!
d0091069_11284353.jpg







     ありり??
d0091069_1129977.jpg







     クッ、、、こやつ出来る。
d0091069_112934100.jpg

[PR]
by ygenki | 2008-06-24 11:19 | 思う事

消耗品

僕が、今の仕事に就いてからおよそ3年ちょい。
その間に3回の交換があった。およそ、年一回の交換が必要な消耗品。

そして、今日、4回目の交換があった。ただ、この消耗品、なにしろ、初期設定にものすごく時間がかかり、2~3ヵ月は掛かるしろもの。

さらに、初期設定が終わってからも、風邪引いたり、怪我したりする困りもの。
って人間か?おい!?

今日、ボイル担当の、僕の相方が、体を壊して配置転換を余儀なくされた。

しかしね…。年一回以上のペースで体壊して、配置転換があったり、嫌になって辞めてしまうようなボイル担当ってどうよ??そんな仕事が3年以上続いている僕も僕だけど、消耗品のように人間を取っかえ引っかえする会社も会社だ。

して、いい加減会社の方も、考えたようで、今度は強そうなのを入れたとの事。
実際会ってみると、マンガの世界にしか登場しないようなとてつもない人がやってきた。

グリズリーのように大きくて、3Lの作業着でもパツンパツンな腕はまるでパワーショベル。
僕がえっちらおっちら運んでいる30キロ入りの豆の袋も、彼が持つと、お徳用サイズのコーンフレークの袋にしか見えない。

人を見かけで判断するなと言うけれど、どう見ても強そうなのである。

もう少し仲良くなったら、前職を聞いてみよう。
どっかの組の、用心棒みたいな人が相方になった山田元気でした。
[PR]
by ygenki | 2008-06-24 01:14

トレイルほぼ完成どぁ~~~!!

雨にも負けず  泥にも負けず  ヤブにも負けない丈夫な雨具とズボンを持ち、

悪天候の中集まった人達およそ30人!!
d0091069_211242.jpg

今日は美鈴湖森の国キャンプ場でのドカタ作業。

この雨の中、老若男女職業出身バラバラな面々がよくぞここまで集まったものです。
それだけ、トレイルに対する興味が少しずつ出てきたという事かな・・・。

という訳で、通常では、2~3人程度でなされる事の多いトレイルメンテも、ついに人海戦術。

まだ切り開かれていない斜面ではスコップ、ジョレン片手にみんな横一列になって、開拓する物だから、15メートルぐらいの荒れた斜面に一瞬で道が出来てしまった。
d0091069_2244732.jpg

さらに、削った急な斜面が崩れないように、使い古しの椎茸の栽培木の丸太を柵のように並べる作業では、バケツリレーならぬ丸太リレーが展開され、やはり一瞬にして、防護柵が出来てしまった。

あとは、テキトゥ~~~。(ヤッチャンついに使いましたぞ。)に走って、地面をならしたり、一部土を盛ったりすれば完成か。

七月には走れそうで、楽しみだ。
[PR]
by ygenki | 2008-06-23 02:34 | 自転車

う~~~~む・・・・・・。

明日は思いっきり雨か・・・。

せっかくトレイルメンテの日に限って、雨なんて、イケてないじゃ~~~ん。

明日は泥んこパーティーになりそう。

浅間温泉直行だな・・・。
[PR]
by ygenki | 2008-06-22 02:05 | 自転車

ランダムリセット機能付人間?

何やら最近、一瞬意識が途切れる日がちらほら。何かしている時、プツッとな…。
まだこけた事はないけどこけそうなのが困りもの。
ランダムリセット機能付き人間か???

貧血かな、今度血液検査してもらおう…。
[PR]
by ygenki | 2008-06-21 02:53


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧