<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

空は青かった。

d0091069_2357865.jpg

浅間温泉から久々に見上げた空は青くて綺麗だった。
僕はなんとか元気です。
[PR]
by ygenki | 2008-02-28 23:57

罪悪感

2人の女の子は歩道の隅に寄り添うように立って話す事すら出来ずに恐怖でガタガタ震えていた。
人間の目に恐怖が浮かぶって、たとえ話なんかじゃない。本当の事だよ。

どんなに鈍感でも、恐怖をたたえた目は口以上に伝えてくる。
「どうか助けてください。」
って。
でも、僕は素通り。
現代人、都会人なんてごまかしてたまるか!偽善者だ。冷血動物だ。不良なんかよりもさらに極悪非道だ。悪を隠す事無くおおっぴらにしている方が、まだ正直者だ。

最近の事じゃないのに、罪悪感で寝られない。天井からハンマーでも降ってきたら、気絶して寝る事ができるか、なんてどうしようもない事まで、思う。

交通事故は居合わせた方も悲惨な事になるらしい。
[PR]
by ygenki | 2008-02-13 06:05

花咲じいさん

d0091069_0564419.jpg

今日は雪。
いつもは葉っぱが落ちて、寒々とした冬木立にキレイな花が咲いたよー。
[PR]
by ygenki | 2008-02-10 00:56

来客

今日は珍しく、泊まりの来客があって、不妊治療から、随分議論が発展しちゃった。
人間について考える午前3時。草木は眠れど、頭は起きる。丑三つ過ぎ。
最近、身の回りでは、結婚、出産とは比べ物にならない程、不幸に関わる出来事が多い。

特に、一緒に仕事していた仲間ともなるとなおさら。自分が乱雑に仕事しそうになると、その人の目立たないけど、丁寧な仕事が幻のように頭の隅にちらついてハッとブレーキがかかる。

小学校に入って足し算に始まり、理科数学。
ありとあらゆる問題が怒涛のごとく押し寄せてくるけど、結局一番解きたい問題は・何故生きる?・
これを解くための国語が少々出来ればいいような気がする。
残りは必要に応じて他人に聞くなり、辞書に聞くなり、電卓に聞くなり。
解こうにも、自分の弱さ狡さ情けなさしか出てこない。
ガラクタの山ってこういうのを指して言うんだろうな。
[PR]
by ygenki | 2008-02-09 04:14

バランス

バランスを取ろうとする時、無理やり安定させようとするよりも、少しずつ崩していくと、意外と安定する。

崩し過ぎるとクラッシュするけど…。

単なる独り言でした。
[PR]
by ygenki | 2008-02-07 11:23

お裾分け

いつも思う事。
それは、日本で売られている食品は何でもかんでもちっこい。

ジャムの場合、
パンにこってり塗りたくると、あっという間に終了。

レトルトカレーの場合、
ご飯大盛りにして、ワクワクしながらルーを開けると後半、明らかにご飯が残る。

どうにもわびしい。何とかならんか?
そんな折、ハーシーズの業務用チョコクリーム(ココア可能)を頂いてしまった。
d0091069_184868.jpg

甘党にはどうにもたまらないッス。

一口で終わってしまうようなボトルに入ったチョコクリームを、パンに金箔のごとく、うす~く伸ばしていくわびしさともおさらば!!

しばらくは、こってり垂れそうになるぐらい塗れる幸福感を味わえそうだ。
[PR]
by ygenki | 2008-02-06 01:21 | 食いしん坊

心のアルコール

飲んだくれが言われるのは、
『あんまり飲み過ぎると体を壊しますよ。』

僕の場合は、
『あんまり読み過ぎると、頭壊しますよ。』

最近、すっかり読書量が、増えてしまった。
椎名誠で抱腹絶倒か、よしもとばなな辺りでぼんやり流していれば良かったのに、あろうことか、ウイスキーのストリートみたいに強烈なドストエフスキーにまで、手を出してしまい、したたか酩酊、悪酔いの有様。

!CAUTION!
~読み過ぎはあなたの健康を損なう恐れがあります~
本にも、注意書きを付けるべきだと思った。

しかし、ドストエフスキーって、てっきり単なる気取り屋が読むものばかりだと思っていたし、カラマーゾフの兄弟みたいにやたら長いのは読むのに時間が掛かり過ぎてそのうち、内容がボケてしまいそうだけど、地下室の手記は短いから内容がボケる心配もない。

勧善懲悪どこ吹く風。人間の生々しさを書き綴ったところは、上品なウイスキーというよりか、米をグチャグチャ噛んではペッペと吐き出して作ったドブロク風か?!

この本はあえてお勧めしません。
[PR]
by ygenki | 2008-02-04 01:42

狼煙

需要と供給のバランスを考える狼煙のラーメン。
なぜ、欲しいところては不足して、満ち足りているところでは余ってしまうのか。

別になぞなぞではないです。素朴な疑問でした。
狼煙のラーメンは松本で、一番美味しい 。
とりとめないです。
[PR]
by ygenki | 2008-02-03 02:50

あっ、僕が居た。

VOODOO
と言えばマイバイク。僕の印象そのもの。
そこはかとなく漂う怪しいイメージ。
ちらつく呪術師の影。
襲いかかる犬?

不思議なVOODOOメーン。

このあと一歩で間が抜けている辺り僕そっくりだ。
[PR]
by ygenki | 2008-02-02 01:07 | 自転車


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧