<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

選挙

おごれる者もひさしからず、ただ春の夜の夢のごとし。
力と数にもの言わせているだけだと謙虚さが無くなるのかなー。などと思ってみたりした。もちろん僕は少数派が好き。
[PR]
by ygenki | 2007-07-31 15:48

思い出を体に刻みつけて・・・。

 38位でした。
d0091069_1482581.jpg

2コケで、同じような場所で、同じ左膝ぶつけました。かなりパックリ、スッパリ。なかなか血が止まらないので、巻いていたラップを取り替えると、鮮魚コーナーで買った生魚を包んでいたラップみたいだった。
明日は病院行って縫ってきます。
詳しくはまた明日。おやすみなさい。
[PR]
by ygenki | 2007-07-30 01:50 | 自転車

さあ~、明日で中盤戦も一段落。

 白馬さのさかです。連戦と緊張の連続だったけど、明日で中盤戦が終わって一息。当分動けなくなってもかまわん!!の勢いでぶち当たってきます。
 観戦される方には、明日は雨の恐れ有りなので、長靴、カッパ、傘、着替えと、汚れ物を入れられるでっかいゴミ袋をお忘れなく~!!そうそう、超重要アイテムの温泉セットもね。

 ではまた明日、白馬さのさかでお会いしましょう。明日のレースは、誰が勝つか全く想像できない、どんでん返しや、混戦になりそう。観戦はおおいに楽しめると思います。
[PR]
by ygenki | 2007-07-28 21:56 | 自転車

昼寝。

 今日は練習早めに切り上げて昼寝。短い時間でも疲れが取れるけど、今日はかなりしんどかったので、1時間半も寝てしまった。寝てばっかりだ。最近の生活は寝てるか、自転車乗っているか仕事してるかのどれかしかないような気がする。ものすご~くシンプルな生活になりつつある今日この頃。明日はソール作ってから、さのさかへ試走にいってきまーっす。
[PR]
by ygenki | 2007-07-28 00:27 | 思う事

特急フトン行き。

今日は仕事場の機械の不調や生産計画のトラブルで遅くなってしまった。午前1時1分にタイムカードついて、帰宅は1時10分。んで、着替えて風呂入ってフトンに入った時間は1時20分。超特急の超っ早でした。おやすみなさい。
[PR]
by ygenki | 2007-07-27 01:27

アクセス!

練習コースに人や自転車専用の狭い橋があって、 その横で新たに自動車も走れる橋を作っていたけど、今日ついに完成した。
d0091069_131615.jpg
その名もアルプス大橋。
d0091069_133948.jpg
なんともすごい名前だ。しかし、4車線分の橋桁がありながら、2車線分の道路しかないアルプス大橋。どことなく不格好です。まあ、無駄なお金を使わずにすんだという事で良かった、良かった。
[PR]
by ygenki | 2007-07-26 00:54

いっ、痛い!!

踏みまくった代償。体中の筋肉がゴリゴリに固まって痛いっす。セルフマッサージにセルフストレッチじゃちっともラチあかないので、東洋整体さんに行ってきました。今までは近所にあったけど、移転してしまい、ちょっと離れたところまで行ってきました。先生は「すごい。」「すごい。」(筋肉が固まりすぎてね)を繰り返しながらも、全身揉み終わる頃にはすっかり柔らかくなってひと安心。さて!ケツ上げて、ギア入れて行くぜ!!
[PR]
by ygenki | 2007-07-25 01:49 | 健康?

ポッケから出てきたものは・・・。

d0091069_274866.jpg

北海道では普通にコンビニや自販機などで売られているものの、本州では全く見ないキリンガラナ。これ、好きなんですけど、本州では普通に売っていなくて、フェリーでたまたま見かけたので、気がついたら買っていました。
もう一本はゴウシャク!サイダーアップル。秋田県の地域活性?ヒーロー戦隊物?の買う時に思わず赤面したくなるようなドリンク。(でも、普通にコンビニで売られている。)

最近、レース中に、知人はもちろん全く知らない人からも、名前で応援されるようになってきた。パッとしない成績ばかり出しているのにありがたい限りです。と言う訳で、クイズでプレゼント。
今回の全日本選手権の僕の順位を当てた方にゴウシャクサイダーアップル一本をプレゼント。
あと、今回の開催場所は日本で一番深い湖のすぐ近くで開催された訳ですが、その湖の名前を当てた方にキリンガラナ一本をプレゼントします。一人一本で早い者勝ちですよ~。答えはコメント欄に入れて下さいね~。
[PR]
by ygenki | 2007-07-24 02:31 | 自転車

全日本選手権

今回のゼッケンは30番。全日本選手権は年齢別になるので、Jシリーズの時のゼッケン番号とは違います。
d0091069_140586.jpg

ん?背中のポッケに入ったボトルは・・・?

さて、レースはの方は、アップも十分。やる気も十分。スタートは良い感じ。すぐ前でペダルを踏み外すトラブルがあったけど、ギリギリ巻き込まれなかった。そして、集団のかなり前でシングルトラックに入る事ができた。ここまでは良すぎるぐらい良かった。
しかし、ここからが苦しかった。軽いギアがクルクル回らずに、重いギアばかりゴリゴリ踏んでしまった。当然最初は良いけど、すぐに足が無くなってしまい、一気にペースダウン。しかし、全く足が回らず踏み込む事しかできない。回したいのに回らない。2周、3周と、もどかしくなりながら周回を繰り返し、4周目に入ったところで、ようやく足が回り始めたけど、時既に遅くタイムアウトで終了。
 最近、重いギアを踏む練習に偏りすぎたかな?足をクルクル回してばかりだと、重い路面でもっとトルクが欲しくなるし、踏んでばかりだと長い登りで足が回らない。
 トルクと回転。バランスが崩れないように練習しなければ・・・。今回は墓穴を掘ってしまった。反省しなければ・・・。とっとと坊主にしよう。
d0091069_1221574.jpg

写真はマスタークラスで爆走する藤本さん。下りが速すぎて、ピンぼけです。
[PR]
by ygenki | 2007-07-24 00:44

とりあえず。

全日本田沢湖スキー場では調整失敗して、歯ぎしりの35位でした。とりあえずの速報。順位と開催地しっかり覚えておいてくださいねー。
[PR]
by ygenki | 2007-07-23 01:30


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧