<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日はさんざんだった昨日の埋め合わせ。

 のためにサントレに行ってきました。集まったのは、15人ぐらい。でも、強い人達がわんさか。出発前から冷や汗。
今日はいつも以上に腹筋を使って骨盤をグルグル動かす事に集中する。すると、途中の山で、少しだけ腹筋が張ってきたみたい。今日はオーソドックスなコースだったけど、疲れて重たい体にはすっごく厳しい一日となりました。帰りは腹減ってフラフラになり、おやき屋さんの”うしこし”にピットイン。ここのおやきはメチャ旨です。外がカリッとしてズッシリ食べ応えのある皮に、具がぎっしりと詰まっている。特に好きなのは激辛おやきだけど、数分差で売り切れ御免。残念。
 家に帰ってからは、昨日十分に寝れなかった埋め合わせに、昼寝をむさぼりまくる。
 夜は家で友人達と食事会だったので、昨日食事らしい食事をあまり摂れなかった埋め合わせに欲望のままにご飯を食べまくる。久しぶりにお腹が飛び出る程食べて、おしまいにケーキ三個でごちそうさま。
[PR]
by ygenki | 2007-04-29 23:06 | 自転車

辛くて楽ちんな実業団デビュー戦。

 ぶっちぎられてタイムアウトで終了。以上。

 2時間睡眠でフラフラ。立っているのも辛いっす。おまけにBR3がスタートする頃には雷雨アーンドみぞれ。体は冷え切って生命の危機を感じてしまう。さらにローリングスタートでミスって200人の一番ケツからのスタート。集団のケツはコーナーや登り返しの度に伸びたり縮んだりして怖いっす。
 雨の中の集団走行に不慣れな事もあって、ちっとも前に出られない。気がつけば集団は遙か彼方で、その集団を追っかけて、黙々と個人TT。あまりのきつさにゲーしそう。
 すると、ボスから少し休んで100メートル程後ろにいる集団に合流しろと指示があった。約一周流しているうちに後ろの集団と合流。すると、今度はものすごく楽ちん。こんなに楽して良いのかと思うけど、前の集団を追っかけられる程速くもない。仕方ないので、苦手な下りは安全な先頭をひいて、登りや平坦は後ろでヒラヒラ。気がつけばタイムアウト。
 楽なのか、辛いのかわからんうちに気がついたら終了。同じ自転車なのに、ロードとマウンテンじゃ走り方が全く違うようだ。
[PR]
by ygenki | 2007-04-28 22:34 | 自転車

明日は群馬カップ。

ついにロードレース実業団デビュー!今日の仕事は多分深夜12時過ぎ。明日の起床は午前4時(合掌)そもそもこんなんでレースになるのだろうか?明日は車酔いしませんように。走る以前の問題になりそう・・・。
[PR]
by ygenki | 2007-04-27 13:35 | 自転車

アンダーシャツ。

日々の練習やレースで使っているアンダーシャツは自転車以外でも大活躍。特にこれからの季節暑くなってくると、熱湯なんか使っている仕事場はもう大変。んで、たくさん汗をかく時は意外とお腹、冷やしちゃったりするけど、アンダーシャツ1枚着ているだけで、すごく冷えにくい。パールイズミのうすっぺらいメッシュみたいなアンダーシャツはお気に入り。
 おまけに、濡れても、すぐ水分を拡散させちゃうしね。
[PR]
by ygenki | 2007-04-26 13:42 | 自転車

元気汁垂れ流し中~。

約2日間の潜伏期間の後、かゆさ大全開となったウルシの被害もようやく後半。夜も寝られない程痒かったオニンニンの方は治ったけど
(これが一番きつい。何たって他人には見せられない姿なので)
足の方はもう少しかかりそう。皮膚がズタズタになって、変な汁がダラダラ出てくるのが一番困る。服に変なシミが付くからね。写真に撮って、ドアップで載せようかと思ったけど、食事中の皆様から苦情が来ても困るので自粛。自分で見ていても気持ち悪いので人には見せられないっす。でも不思議な事に、一生残りそうな程ズタズタになった皮膚も治ってしまえば、痕が全く残らないのが謎。あと1~2日もすれば痒さも変な汁もなくなりそうだ。
みんなも山に行く時にはご用心。不用意にオシッコなんかすると・・・。子供の頃から使い古されてきた言葉。
「おててはちゃんと洗いましょう。」 
[PR]
by ygenki | 2007-04-26 01:45 | 健康?

結果は・・・。

46位でした。思っていた50番台よりは良かったけど、結果としてみると何だかな~。まっ最初はこんなモンか・・・。
[PR]
by ygenki | 2007-04-24 13:27 | 自転車

Jシリーズ第1戦八幡浜

 移動日に思いっきり体調を崩してしまい、とりあえず回復させたものの、不安要素が一つ増えてしまった。エリートのレースは初めてで、当日スタート直前まで、ものすごい不安と緊張感に押しつぶされそう。
 当日は、朝9時ぐらいから降り始めた雨が、スタート時刻の12時40分が近付くにつれ、どんどん強くなる。タイヤ選択は少し迷ったけど、前後レインタイヤのマキシス、メデューサ2.1をはかせた。
 今回は、周回数6周の予定だったけど、雨の影響で5周に変更。試走の時からけが人が続出したロックセクションはカットされた。
 スタートは後ろの方。というよりもほぼ最後尾。だったこともあり思っていた程は早くなかった。シングルの入り口までに何とか前に出たかったけど、密集していて抜けられない。エリートなら大丈夫だろうと思って、思いっきり詰めて、前走者のお尻や腰を押してみるけど、ほとんど動かず、前に出れない。これがスポーツだと超急ハンドル+罵声+大落車。エキスパートなら急ハンドル+罵声+落車だろうな。エリートはスタートからしてすごく走りやすくて安全だ。
 そして、前に出れないままシングルへ。最初のシングルは無理しても仕方ないので、息を整える事に神経を集中しながら、ミスをしないように走る。八幡浜は、シングルが多くて、抜きどころが少ないので、スタートで前に出れないと、大きく遅れてしまう。簡易舗装の登りに入ると、前は数人しか見えない。ここで、ペースを上げて前に出ようとしたけど、体が重くてペースが上がらない。ペースが上がらないまま前後の選手とひたすら抜きつ抜かれつをくり返す。ファイナルラップまでほとんどこの繰り返しだった。
 2週目に入り、一度滑ってこけてしまうと、リズムが乱れて、そこら中でこけまくった。こけすぎて、何回こけたか分からない程こけまくった。
 順位や先頭とのタイム差を聞くのは辛かったし、4周で足切りになると思ったけど、とにかく、あきらめずに少しでも前に行く事に意識を集中した。こんな苦しい時程コース脇からの応援が嬉しい。4周終わると、なぜかファイナルラップに行かせてくれた。僕が一番最後だった。僕が5週目に入って数秒後、辻君は5週目を終えていた。あきらめなくて良かった。僕が一番最後だ。ライバルは前にしか居ない。すぐに気持ちが切り替わった。すると、4周で終わると思っていた人達が、どんどん落ちてきた。だいぶ前に出る事が出来た。そして、お情けではあるものの、同一周回で完走できた。
 一回走ってプレッシャーも緊張も取れた。また次回から頑張ります。
d0091069_3151860.jpg

 今年のゼッケンは83です

 
[PR]
by ygenki | 2007-04-24 03:15 | 自転車

初戦。

多分50番台中盤ぐらい。疲れたので、詳しいレポートは明日アップします。
[PR]
by ygenki | 2007-04-23 02:21 | 自転車

移動日です。

初日は移動日。何年ぶりかに車酔いするほど、ものすごく疲れているのに疲れ過ぎと興奮で目がさえて寝れない。まるでひどい風邪引いたときみたい。大丈夫か俺?
[PR]
by ygenki | 2007-04-20 23:45

選挙

 毎日、毎日拡声器のボリュームマックスで
「○△□×をよろしくお願いしまーす。」
いろんな人からよろしくお願いしますと言われても、会った訳でもなければ、一緒にご飯食べた訳でもない。広報やポスターに載せる文書や写真は何とでもなる。巨大な所や宗教は・・・。
 この人と決めている訳でもないし、だんだん消去法になってくる。そのうち、全部消えてしまう。
だからといって、投票行かずにブツブツ言うのはどうよ!?わざわざ税金払ってるんだし、投票率の悪さに歯止めをかけるべく、期日前に投票できるんだし。いまいち乗り気じゃなくても行くべきだろう。日曜は時間内に帰ってこれないので今日合同庁舎まで行ってきました。5月も間近だというのに、山はうっすら雪化粧。
[PR]
by ygenki | 2007-04-19 12:57 | 思う事


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧