<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まさかこんな場所で・・・。

 今日は調子が悪くて軽く山を流してきただけ。でもって眺めの良い小高い山で一息入れようと登っていくと先客がいる。その人がこっちを向いた瞬間目が点になった。
 うちのオヤジ殿でないかい!!!どうやらお客さんの所に行くついでに登ってきたらしい。はっきり言って激坂!!それでも僕がプレゼントしたMTBで登ってきたからビックリだ。さすが気合いと根性の人。
[PR]
by ygenki | 2006-11-30 01:56 | 自転車

木を巻き込むと ・・・。

こんな風になったりします。こないだ山に一緒に行った人の壊れ物です。
d0091069_134614.jpg
いやはやなんとも。XTRのリアメカご愁傷様です。
[PR]
by ygenki | 2006-11-29 01:04 | 壊れ物コーナー

大きなうねり。

 ここ最近自分を取り巻く環境が少しずつ。でも確実に、大きく。ジワリ!ジワリ!!と動き出した。そして、少なくとも悪い方向へは動いていない。今までの真っ暗闇の絶望感とは違う自分を良い方向へと運んでくれる大きなうねりのような感じ。生きているこの瞬間。変わりつつあるこの瞬間がドキドキワクワクする。後は自分次第。来年はいい年になる。
[PR]
by ygenki | 2006-11-28 02:01 | 思う事

山満喫。

素敵な仲間達のOh橋君、アンドさんと共に怪我に屈することもなく(懲りもせず?)山遊び。
d0091069_10299.jpg

眺めが最高な某山に行って来ました。曇っていたものの、あまり寒くなく霞が漂う下界を眺めながらの下りは最高。ここんところオフトレと称してシングルトラックをむさぼりまくっている日々。今日はメインコース2周、ショートコース1周走りまくって6時間。終わってから車を止めた温泉にゆっくり浸かって良い気分。このじんわりとした疲れとその日の興奮が入り交じる瞬間が最高。
d0091069_113321.jpg

写真はテクニカルセクションを果敢に攻めるアンドさん。僕はここでミスって空中分解・・・。
[PR]
by ygenki | 2006-11-27 01:19 | 自転車

新体操?雑伎団?

 怪我をするととっても困る事の一つ。それは入浴。足を上げながらお湯をかぶって入浴。ずいぶんとアクロバティックな体勢になってしまった。しばし同じ悩み(彼に比べたらボクなんか蚊に刺されたようなもんだけど・・・。)を共有することとなったE下さんにお見舞いに行きつつ、お見舞いされたりしてね・・・。
[PR]
by ygenki | 2006-11-26 01:11 | 思う事

穴、あな、アナ、穴が開いた~!!

 ブログをやってみて、気が付いた。ネタに困る事が全くない。次から次へと非日常的な自転車がネタを提供してくれる。
 今回のお題は・穴・
今日も松本軍団とシングルトラックを走りまくる。昨日のクロスで疲れているはずなのにやけに調子良い。いつもなら一瞬で見えなくなる人達の背中がずいぶんと長い間見えている。
 俺って実は上手い?なんて勘違いし始めた頃、実力以上でプッシュしている自分に気が付いた。最近周りで何人も病院送りになっているじゃないか、実力を遙かに超えちゃダメじゃないか・・・。と、正気に戻った瞬間ぶっ飛びました。んでスネを岩にヒット。あまりの痛さに悶絶。見てみると、スネにポッカリと穴が開いて、骨?やら血管?やら筋肉?やらがリアルに見える。見ていて少なくとも気持ちいいモノではないな。ンで病院行って7針縫ってきました。このコースの餌食になった人は数知れず。ボクがクラッシュした場所は一見さほど難しいようには見えないけど、後で聞けば、某選手もフレームを真っ二つにしたとか・・・。気をつけねば。
[PR]
by ygenki | 2006-11-25 01:53 | 健康?

本日の戦利品は新型XTR・・・。あれ???

行ってきましたシクロクロスミーティング第3戦安曇野。コースはど平坦にもかかわらずターマック、砂利、砂場!田んぼ!!!固い土、芝生、橋と様々な路面が用意されていてとても楽しませてくれる。しかも家から自走で行けてしまうのが有り難い。スタートは少しミスってしまい思いっきり集団に埋もれる。しかし、舗装の直線なので無理に前に出ようとせずにダート区間に入るまでしばし様子見、マウンテンバイクのコーナーの安定性を生かして少しずつポジションアップ。砂場でみんながこけたり押したりしていたのでストップしてしまったが、そのおかげで一気に前に出てしまった。前は村田さんと佐藤さん。付き位置でヒラヒラしても練習にならないのでゴリゴリ前に出る。後ろを見ると、どうやら村田さんだけのようだ。引き離したいけど、引き離せないままずるずるとファイナルラップ。とここで村田さんペースアップ。舗装の直線でのシクロクロスバイクのトップスピードの乗りはすごい。あっという間に5秒程空けられてしまった。その差を埋める事ができないままとりあえずの2位。
 そしてもらった賞品の一つがこれ。
d0091069_210563.jpg

なんとなんと新型XTR!!!!  の部品・・・。をキーホルダーにしたもの・・・。
残念ながらパーツとしては機能しないです。
[PR]
by ygenki | 2006-11-24 02:13 | 自転車

乱れ切り

d0091069_1243247.jpg

今日はお気に入りになった石仏トレイルのさらにメンテナンス。やる気満々のおが君と山の中で筋肉痛になるほどノコギリを振り回しまくってきました。ふう、疲れた。そう言えば明日はクロス第3戦。白鳥の湖の近くと聞いていたが、要項を見たらどうも見慣れない建物がある。オイ大丈夫か?
[PR]
by ygenki | 2006-11-23 01:28 | 自転車

来るな!来ないでくれ!!頼むから関わらないでくれ!!!

 嫌だ!嫌だ!!と言っても、冬になるとかならやってくるモノ。それは霜焼け。この厄介者は毎年必ず足の指にできる。特に冬場の乗り込みを始めると、靴のサイズを1サイズか2サイズ大きくしなければいけない程足がパンパンに腫れあがる。ここまでなら我慢できるが、こやつ温かくなって血流が回復すると我慢できない程痒くなるのだ。しょっちゅう踵で足の指先全体に広がった霜焼けをグリグリする姿はまるで水虫か!?これがなければ冬場の自転車ライフはもっと楽しくなるはずなのに。
[PR]
by ygenki | 2006-11-22 01:41 | 健康?

少しずつ・・・。

 このブログの事は聞かれない限り自分からは人に話していないので見てくれている人はほんの少しだけみたい。でも少しずつだけど増えている。ネームカードを設定すると、アクセス解析なんて機能も付いていて、やっぱり「山田元気」ってキーワードがダントツだ。なんたってこれが本名だと思っている人もいるぐらいだしね。
 それと意外なのが「VOODOO BIZANGO」この自転車に興味を持ってくれている人がいるのは嬉しい。
 クロモリなのにけっこう軽くて、初めはちょっと固い気がするけど乗ってみると全然疲れない。すごく素直で走りやすいし走っていて楽しい。クロカンレースで使っても遜色ないし、山遊びの友にも最高だ。世の中150ミリだの200ミリだのとロングトラベルなバイクがもてはやされているけどたいがいクロカンバイクで十分だ。むしろ余計な機能が少ないのでシングルトラックを味わい尽くす事ができる。地面の石の凸凹感、フカフカの落ち葉の上をタイヤが流れる心地よさ。バンクで全身に掛かる横G。スイッチバックでのクイックな切り返し。全てがダイレクトに伝わってくる。この感覚に身を委ねている瞬間はもう最高。あーいかん、興奮してきてしもた。これ以上イメージをふくらませると寝れなくなりそうなのでこの辺で止めておこう。そうそう、言いたかった事はビザンゴは山もレースもバリバリ楽しみたい人にこそ乗って欲しい1台です。
[PR]
by ygenki | 2006-11-21 02:06 | 思う事


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧