「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食いしん坊( 38 )

自転車乗りの好物はパン

うちの近所にあるれっくんりっくんのパン屋さん。2号店を安曇野に出店した。
ここのおかみさんが大好きなので2号店に行ってしまったのは少々さみしい。

そこで、ロード練の最中に、ちょっくら覗いたわけです。
d0091069_21531015.jpg

とってもおしゃれなお店だ。

d0091069_2154692.jpg

そして、おかみさんも元気そうで嬉しいね。
久々に会ったので、思わず話に花が咲く。

d0091069_2156770.jpg

ここのフランスパンや黒パンは大好きだけど、今の私にはいささか大きすぎたので、
クロワッサンを一個買った。
アイスコーヒーが染み渡るね。

オリンピック道路沿い、大王わさび農場やごほーでんのすぐ南にあるので、是非覗いてみてね。
[PR]
by ygenki | 2013-09-05 22:49 | 食いしん坊

食って食って食いまくり

最近の食生活はご飯を半分ぐらいにして、その分野菜は多め。でも、全体的に少食にしているので、今回ぐらいは良いかなー・・・。と思って韓国では久しぶりに喰らいまくって来ました。
d0091069_058259.jpg

最初は大衆食堂みたいなところで出てきた、前の人の食べかすが半分ついているような、ビタビタに濡れたお皿に絶句して、

        「南無阿弥陀仏」

と唱えながら(笑) 目をつぶって、口に放り込んでいたモノも、まあこれはこれ、腹をこわしたらそれはそれ、と思っているうちに、どうでも良くなってしまい、もともと美味しい事もあって、だんだん止まらなくなり始め、
しまいには肉を喰らう快感に目覚めてしまい、美味しいのなんのって、久しぶりにガツガツと、がっついてしまいました。

d0091069_183336.jpg

もちろんお約束の自転車店にも寄ってきたけど、ここのオーナー、なかなか酔狂なお方のようで、お店の天井には、超マニアックな、趣味もここまで行き着いてしまったか!!的なバイクが山程飾られていました。
その中でも、一番酔狂なホイール。

ライトウェイトの限定品?記念モノ?行き着くところまで行き着いてしまいましたね(笑)

他にも、可愛い?コマ犬や、
d0091069_1165779.jpg


伝統的な建築
d0091069_1174137.jpg


ちょっと素敵な裏路地。
d0091069_1181981.jpg


怪しさ満点な怪しげなベンチなど、とっても興味深いところでした。
d0091069_1185546.jpg

[PR]
by ygenki | 2011-12-03 01:19 | 食いしん坊

余程の間抜け

松林の中で見つけた。
d0091069_0352199.jpg

この私に見つかるぐらいだ。
よっぽど間抜けなやつに違いない。
[PR]
by ygenki | 2011-09-26 00:38 | 食いしん坊

盟友

盟友からプレゼントされたワインを開けてみた。

ワインなんだけど、まるでウイスキーのような感じで、いつも飲んでいるやや甘めなワインと比べたら、荒々しい男性的なワインだった。

ウィ~~~~。
d0091069_2118989.jpg

[PR]
by ygenki | 2011-08-15 21:18 | 食いしん坊

ラブリー!!

おしり3姉妹発見!!
d0091069_17930.jpg

とってもラブリー!! ∵ゞ(≧ε≦๑)
[PR]
by ygenki | 2011-07-31 01:08 | 食いしん坊

理由はなんだっていいッス

本場のたこ焼き食いたい。 そうだ、たこ焼き食いに行こう。
ちょろっと車走らせて、
d0091069_1223515.jpg

たこ焼き食べにやってきた。
d0091069_1241133.jpg


常日頃から果てしなく迷惑?を掛けまくっている友人にあっちゃこっちゃ連れて行ってもらい、
どうやったら恩返し出来るだろうと思いつつ、やっぱ食べ物かな・・・。

だんだん脈略が無くなってきたけど、毎回付き合ってくれる友人には感謝しきり。
[PR]
by ygenki | 2011-07-22 01:33 | 食いしん坊

カレ~だァ♪♪

好きなものはカレ~。そしてナン。あとはタンドリーチキンがあれば、上機嫌。
久しぶりのカレーとナンは美味しかった~。

そんなちょっとした幸せな一コマでした。
[PR]
by ygenki | 2011-06-01 00:36 | 食いしん坊

大阪名物だったよ。

栗おこしじゃないよ、粟おこしだよ。
最後の一個頂きます。
d0091069_08202.jpg

[PR]
by ygenki | 2011-04-27 00:08 | 食いしん坊

食欲の秋

庭先の柿がたくさん出来た。
d0091069_0222948.jpg

渋柿だった。

早速干して、もうちょっとしたら干し柿の完成。

一番美味しい食べ物は、旬の物を、旬の時期に食べる事。
[PR]
by ygenki | 2010-11-18 00:23 | 食いしん坊

作品

何故作品かというと、作るのに、とてつもなく手間が掛かっているから。
あまりにも工程が多すぎて、おぼえきれないけど、わた抜いて、ゆでて、塩に漬けて、塩抜いてと、ものすごく手数が掛かって、ようやく薫製として、燻す事が出来るから。

リンゴのチップで燻されたヤマメの薫製は、どことなく田舎のおばあちゃん家みたいな良い香りが漂っていて食べてみると意外なほど柔らかい。

そして、芳ばしい風味が口中に広がって、うーん最高。
d0091069_23525672.jpg

好き嫌いはなくって、何でも美味しく食べてしまうほうだけど、味わって美味しいというのは久しぶりに食べた気がする。

釣り好きな友人。ここまで来れば、玄人ビックリの作品だ。

感謝!!
[PR]
by ygenki | 2010-08-25 23:56 | 食いしん坊


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

お気に入りブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

人気ジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧