カテゴリ:健康?( 97 )

水曜休みは・・・。

今週は、久しぶりにゆっくり休める水曜日だった。

そこで、たっぷり寝て、髪切って、上田までドライブして、コーヒー飲んで、ハプスブルク家に関する建築や、美術品に関する写真集と歴史を読んで帰ってきた。
[PR]
by ygenki | 2009-11-27 01:18 | 健康?

チクリ!!

仕事中、内股に、異常な痛みを感じた。

針で突き刺すような、毛を引っこ抜かれるような・・・。

ガマンしてみたけど、明らかにおかしい。

よし!どうなっているのか、見てやろう!!

と思って、ズボンをおろすと、中から、足長バチが出てきた。

そこで、ポイズンリムーバーを使って吸い出そうとしたけど、

吸引力が少なすぎて、ちっとも役に立たない。

こういう時にバイクストアは有り難い。

ディスクブレーキ用の注射器があったので、それを使って吸い出す。

何やら、いろんなエキスが出てきた。

そのおかげか、蚊に刺された程度の腫れで済んだ。

良かった良かった。

教訓!!

毒物系の攻撃に関しては、注射器が有効!!

1分以上経過すると、毒液が分散してしまい、効果が少ない!!
[PR]
by ygenki | 2009-10-31 00:02 | 健康?

薬草入りハンバーガー作ってみました。

ハンバーガーは、挽肉を平べったく丸めて、焼いたものを、野菜などと一緒にパンで挟んだもの。

転じて、クラッシュした肉の事を指し示したりする。

つまるとこ、
「あの丘が、俺たちをハンバーガーにしようとしている」
で有名になった、グロテスクなベトナム戦争映画のハンバーガーヒルなんかが有名である。

ハンバーガーヒルほど過激ではないけど、僕もちょっとしたハンバーガーを作ってみた。

みんなと山に走り行って、雨が降り続いてコケで、テュルンテュルンになったアスファルトでやらかしちまいました。腕をゴリゴリとね・・・。
d0091069_15311654.jpg

という訳で、抗菌、抗カビ、毛細血管強化、葉緑素が肉芽細胞発育促進効果・・・。と、怪我に対する薬効満点なドクダミのハンバーガーを僕のハンバーガーにこってりと盛りつけて、ラッピングしておきました。

おかげで、熱も持たず、化膿もしていないみたい。

でも、血が滴って、何だかこのままスチロールのトレイにのせたら、鮮魚コーナーを彷彿とさせてくれます。
[PR]
by ygenki | 2009-08-11 15:32 | 健康?

ブレーカー

激しい目眩で、気色がグルグル回り始め、まっすぐ歩けなくなった。

その後30時間、ゲーゲー吐いている以外の記憶がほとんど抜け落ち。ほとんど空白の30時間が出来上がった。

なんやかんやで疲れがたまっとりまして、人間のブレーカーが落ちてしまい、システム復旧にだいぶ時間が掛かりました。
[PR]
by ygenki | 2009-07-27 22:06 | 健康?

耐久立ちっぱで、MBT威力発揮

この週末はひたすら立ちっぱなしの接客だったので、家に帰ると、もうヘトヘト。やや寝不足気味だったこともあって、布団の上に寝転がったとたん、身体が布団に張り付き、気が付けば、1時間経過・・・。

とりあえず晩飯でも・・・。と思い立ち上がって驚いた。

確かに、たった1時間の昼(夜)寝では、絶対的な疲れは取れないけど、
足のむくみが全くない!!

とにかく足が軽いんだ!!

普通、週末中ここまで立ちっぱなしだと、大概むくんだり、こわばったりするけど、それが全くない。
恐るべしMBT!!
d0091069_0344295.jpg

これから夏になるし、普通のMBTは保温性断熱性バッチリで、蒸れるので、MTBサンダルも買おう!!
立ち仕事だもんね。必要経費だよね!!
[PR]
by ygenki | 2009-04-15 00:33 | 健康?

ハードな日々

ハードな日々のせいか、今日はものすごい疲れていたのに、興奮してしまい、目が冴えて、ちっとも寝れない。

だんだんイライラしてきた。
「そうだ釣りに行こう。」

しかし、一匹バラしたっきり、釣果ゼロ。おまけに川に落っこちた。濡れなかったけど、竿が折れた
ショボーーーン

午後からの仕事で一気に疲れが来た。   唯一の救いは、

ちょっとでも、作業の待ち時間があると、立ったままカックンカックン居眠りしていたおかげで、時間が過ぎるのが、ものすごい早かった事。

あまりに挙動不審だったからか、みんなこっちをチラチラみていた。
[PR]
by ygenki | 2009-04-07 01:37 | 健康?

毒をもって毒を制す

すっかり花粉との戦いで疲れてしまった今日この頃。
そんな僕に素敵なプレゼント

杉檜茶!!
d0091069_1525892.jpg

このお茶、杉やら檜やらを材料にして作ったお茶で、花粉症に効果があるとの事。

にっくき杉檜、かったっぱしから切り倒して、茶にしてやろうやんけ~!
と言う訳では無さそうだけど、飲んでみたら、以外と効果があったような・・・。

なにはともあれ、快眠に感謝感謝。
[PR]
by ygenki | 2009-04-02 01:54 | 健康?

ハシゴ

今日は歯医者さんでこないだ削った虫歯に金属はめ込んできた。

とりあえず、虫歯の治療はこれで終わりかな??あとは永久歯の抜歯で終わり。
(何だか永久歯の所にも虫歯ありそうだけどレントゲンでは確認できなかった。)

しかし、花粉症が爆発していたので、その足で、耳鼻科へ・・・。

一番行きたくない耳鼻科・・・。なぜなら、一瞬しか治らないから。

治らないものに治療費払うの、むなしくなってしまいます。
案の定治療費5600円、自己負担1700円。

一瞬治って、夕方から又鼻水とくしゃみの嵐。

まぶためくって、鼻に漏斗突っ込んで
「かなり腫れてるね」 ←自分でも判ってるワイ!!

そして、3種類程の薬品鼻に突っ込んで、蒸気吸わせてハイ終了。

ぼろい商売だ。儲けるだけなら、耳鼻科が良さそうだ。  
[PR]
by ygenki | 2009-03-26 01:17 | 健康?

目が腐る程・・・。

激しい組み立て、発送ラッシュも一段落。

疲労困憊していたので、

「明日は目が腐る程寝てやる」

と宣言。

ひたすら寝まくる事約13時間。

会社に遅刻した。

それでも寝足りず、足元フラフラ。

そんなどうしようもない一日でした。
[PR]
by ygenki | 2009-03-12 02:59 | 健康?

追加のMBT

さてさて、昨日の記事では書ききれなかった、MBTについて、少し付け足してみようと思います。

この靴、ちゃんと履くためには、ほんの少しコツがいるようで
(とは言っても、大したことじゃないけど。)

普通に歩く時は、かかとから、薬指を結ぶ線上に重心を乗っけるようにして、歩くという事がポイントだという。

普通僕たちが、ついつい意識してしまいがちな、かかとから、土踏まずを通って、親指に至るラインは、特に強い衝撃を受けた時に、土踏まずがつぶれる事によって、衝撃を吸収する役割を担っているので、通常の使用には適さないという。


そんな訳で、足の外側に荷重が掛かる事になるけど、僕がMBTに出会った頃は、どうも、思いっきり外側に体重を掛けろという少々極端な使い方がまかり通っていたようで、
(さらに、ソールも今ほど良くなかったみたい)
みんな、極端なO脚のような使い方をしていて、どう見ても変!!

どう見ても歪んでいる。いや、いがんでる!!
当然気にはなるけど、あんだけ、いがんでるモノに、3万払うのもな~・・・。

と言う訳で、買うまで1年以上悩んでしまった訳です。


でも、専門の人に教えてもらって、改良されたソールの物を使うと、もう手放せない。

ついでに、野郎どもにはあんまり関係ないけど、腰回りの筋肉が刺激される事で、ウエストや、ヒップが引き締まるそうだ。


そもそも、このMBT、腰痛持ちのスイス人が、裸足で砂の上を歩くと、不思議と、腰の痛みが緩和されたので、これを何とか、靴に取り入れる事が出来ないかと、考えた事が発端だという。

ちなみに、一本歯の下駄も、同様の効果があるそうだけど、左右への揺れもある事を考えれば、MBTに軍配が上がるな。

とまあ、ちょこっとMBTについて語ってみましたが、興味のある人は販売店で試しに履いてみて下さいねー。


販売店や、価格なんかはこちらを見てね。
    
 MBT


そうそう、ソールの張り替えから、磨り減って破れたかかとの部分の修理まで、アフターサービスや、リペアもバッチリ揃っているので、思いのほか長く使えそうです。
[PR]
by ygenki | 2009-01-11 00:44 | 健康?


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧