カテゴリ:健康?( 97 )

擦り傷切り傷の強い味方!?

 仕事柄アーンド自転車のおかげで2日に一度は流血している今日この頃。今日は指先に放っておくにはちょっとでかいキズをこしらえてしまった。そんな時に強い味方の新感覚バンドエイド。キズパワーパッドという名前で売られている。
d0091069_143071.jpg

 これは人工皮膚のようなパッチを貼って傷口を密閉し、かさぶたが出来ないようにしながら皮膚の復元を促進するという便利アイテムのようだ。なぜこんなモノに手を出したかというと、友人の村沢さん
http://blogs.dion.ne.jp/murasawa_1975/
がちょくちょく擦過傷をこしらえていて、そのたびにこの怪しげな絆創膏を貼っているが、一週間後に会うと不思議と跡形もなくキズが消え失せているので試してみた次第。
 そういえば、以前ロードレースでこけてひどい擦過傷を作った人がサランラップ巻いていたなー。
 ぱっと見どこに貼ったのか分からないのも○
[PR]
by ygenki | 2006-12-28 01:09 | 健康?

祝退院!!

 一月ほど前に骨盤を割ってしまったE下さんがようやく本日退院。まだまだ松葉杖が手放せない状態ですが病院内での愉快な仲間たちのテロ攻撃に耐え続けた5週間。聞いていると笑い話だけど、実際自分の身に降り掛かったらたぶん1週間で病院から逃げ出しているだろうな・・・。
[PR]
by ygenki | 2006-12-19 01:39 | 健康?

高額商品を買う時・・・。

 高額商品を買う時って大概の場合は悩むもの。 買うべきか、買わざるべきか、役に立つのか否か。売り場コーナーをしばしウロウロしながら考えてみたりもする。とくに、サプリメントみたいに消費されてあっという間になくなってしまうものともなればなおさらだ。と・こ・ろ・が・ 今回は、すこーしばかり違う。給料入って真っ先に!!他のものを買って金欠になる前に!!最優先で買っちゃいました。
 ジュースの350ml缶と大差ない大きさのくせに!
 この世のものとは思えないほど不味いくせに!!
 何で1万円以上するんだーーー!!!
 
d0091069_1253493.jpg

 今回買ったのはMUSASHIという会社が出している NI (ニー)という商品。今まではネーミングだけ見て絶対に買うものか。なーんて思っていたし、サプリメントに関しては鈍感な方だけどレースで使ったら次の日ビックリするぐらい回復していたので早速買ってしまった。じきに乗り込みが始まるけど、吐き気が止まらなくなる程疲労するので回復を促進させるものなら大歓迎なのだ。 
[PR]
by ygenki | 2006-12-02 01:51 | 健康?

穴、あな、アナ、穴が開いた~!!

 ブログをやってみて、気が付いた。ネタに困る事が全くない。次から次へと非日常的な自転車がネタを提供してくれる。
 今回のお題は・穴・
今日も松本軍団とシングルトラックを走りまくる。昨日のクロスで疲れているはずなのにやけに調子良い。いつもなら一瞬で見えなくなる人達の背中がずいぶんと長い間見えている。
 俺って実は上手い?なんて勘違いし始めた頃、実力以上でプッシュしている自分に気が付いた。最近周りで何人も病院送りになっているじゃないか、実力を遙かに超えちゃダメじゃないか・・・。と、正気に戻った瞬間ぶっ飛びました。んでスネを岩にヒット。あまりの痛さに悶絶。見てみると、スネにポッカリと穴が開いて、骨?やら血管?やら筋肉?やらがリアルに見える。見ていて少なくとも気持ちいいモノではないな。ンで病院行って7針縫ってきました。このコースの餌食になった人は数知れず。ボクがクラッシュした場所は一見さほど難しいようには見えないけど、後で聞けば、某選手もフレームを真っ二つにしたとか・・・。気をつけねば。
[PR]
by ygenki | 2006-11-25 01:53 | 健康?

来るな!来ないでくれ!!頼むから関わらないでくれ!!!

 嫌だ!嫌だ!!と言っても、冬になるとかならやってくるモノ。それは霜焼け。この厄介者は毎年必ず足の指にできる。特に冬場の乗り込みを始めると、靴のサイズを1サイズか2サイズ大きくしなければいけない程足がパンパンに腫れあがる。ここまでなら我慢できるが、こやつ温かくなって血流が回復すると我慢できない程痒くなるのだ。しょっちゅう踵で足の指先全体に広がった霜焼けをグリグリする姿はまるで水虫か!?これがなければ冬場の自転車ライフはもっと楽しくなるはずなのに。
[PR]
by ygenki | 2006-11-22 01:41 | 健康?

MUSASHI

 MUSASHIというサプリメントがある。http://www.musashijapan.com ティム・ホーウッドという人が、偉大な人物を社名にしようとして宮本武蔵に決めたそうだ。
 その品名は「クアン」だの「チェン」だの「ニー」だのと、どう考えても中国にありそうな言葉で果てしなくうさんくさい。しかも超高価。当然買ってまで試す気にはならない。
 ところが、西湖のレースでたまたまリカバリー目的の「ニー」を試飲してみたところ、次の日全然疲れが残っていない。確実に次の日にだるくなるまで走ったはずなのに、ビックリする程疲れが残らない。これは買いだ。ただ、一つ問題があって、それはとてつもなく不味い事。レモンとオレンジ味のする苦い渋柿の味は飲んだ瞬間に吹き出してしまった。
[PR]
by ygenki | 2006-11-15 01:28 | 健康?

食事中に見ないでね。

 いまだに衰える勢い全くなしのサプリメント類。特に世の女性を狙ったやけにかわいらしいモノなんか薬局に行けば、山のようにある。しかし、サプリメントが大流行したところで、たいがいは日頃の不摂生が積もり積もったもの。それを錠剤飲むだけで片付けようなんて都合が良すぎる気がする。
 そんな事で都合の良いボクがふと見つけて数ヶ月ぶりに買ってきたクエン酸飲料 
 説明書きにはもっともらしい事がいつものごとく書いてある。どうやら飲み始めると、下痢気味になったり臭くて真っ黒いウンチ(宿便)が出るらしい。 
 「運動しているから腹の中に宿便なんかある訳無いな」
 と妙に自信満々だったりしてね。ンで飲んでみる。その夜、トイレに入ってビックリ。下痢気味になって出てきたモノが真っ黒クロ!!!思わずのぞき込んでしまった。
 毎日飲み続ける気にはならないし、レースに使うにはもう少しエネルギーが欲しいけど、、たまにはいいかな。
d0091069_1819336.jpg

[PR]
by ygenki | 2006-11-06 22:54 | 健康?


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧