カテゴリ:音楽( 13 )

俺ってこんな趣味だったっけ??


うーん・・・。かわいい!!

何だか握手会ってやつに行ってみたい。

思わず 「ポッ!!」

ジンギスカンってこんなかわいらしい曲だったっけ??
[PR]
by ygenki | 2014-07-13 23:28 | 音楽

3週間連続でのお仕事の後は・・・。

チャレンジャーな山に挑戦したい。厳冬期の三俣蓮華岳日帰り山スキー。
一番愉快な季節の一番愉快な山。

往復18時間程度を見積もっているが、考えるとゾクゾクする。
ここは超ロングの極まった感じがする。

あと、エクストリーム系な穂高連峰。
多分まだ誰も滑っていないであろう滝谷系列のF沢。あとF沢のコルからの白出沢への滑降。
相川七瀬を聞いて、気分上々。
坊主頭のギターの兄ちゃんの首振り良い味出してるねー。

でも明日は友人と白馬乗鞍のBCツアー。

三俣蓮華岳へのチャレンジは19日かな。クックックッ。
[PR]
by ygenki | 2014-02-11 21:29 | 音楽

混浴

こないだ、涸沢岳から下山したときの事、冷え切ってヨレヨレの体を温めようと、温泉に入ったときの事。

浴室に入ると先客が・・・。

そこで思わず2度見してしまった。
40代ぐらいの夫婦が仲良く小さな浴槽でじゃれ合っているではないかい!!

一瞬目が点になってしまった。そして思わず入り口の暖簾を確認。うん!男湯で間違いない!!
するとその奥さん、バツが悪そうに出て行ってしまった。

あとで旦那さんに聞いてみたら、今日は自分たちだけで他に誰も居なかったので、せっかくだからと、二人でラブラブだったようだ。

とんだお邪魔虫でごめんねえ!!
しかし、仲の良い夫婦で、なんだかほほえましかった。

混浴も良いモンでないかい。

ここ{公}の場で{私}の権利を振りかざす事は簡単だ。
「なぜ男湯に女が入っているのだ?」
と・・・。

ちょっと耳をそばだてているだけで、日常的にそこら中で行使される{私}の権利。
でも、それは苦々しい。おおらかな慎み深さがあればと思う。

良い曲を見つけた。


良い曲だ。
[PR]
by ygenki | 2014-02-04 01:02 | 音楽

霧訪山

d0091069_22181126.jpg

 
霧訪山は味わい深い良い山でした。

明日は台風が来ているので常念岳で我慢することにした。

それでも冬山に比べたら100倍は穏やかで安全だ。

ジョニーとハリケーンズっていかした名前だね。
[PR]
by ygenki | 2013-10-15 22:17 | 音楽

奥穂チャレンジの残り

雪が美しいね。
d0091069_0331835.jpg


遙かしたに見えるのは涸沢のテント村。
点々に見えるのは、強風に備えて作られた雪の囲い。
d0091069_0332052.jpg



癒し、和み、安全、ヒーリング。
これらの言葉から連想されるのはでがらし。居眠りにしか聞こえない。
疲れて動けない時は単なるでがらし。一瞬だけなら良いけど、それが続くのは耐えられない。

冬山はそんな世の中のアンチテーゼ。

もう少し命を燃やしてみたい。

ちょっと良い曲見つけた。


[PR]
by ygenki | 2013-05-10 01:09 | 音楽

血が僕を前に進めてくれる。

スキーをしようと思って、乗鞍岳に登っていたら、雪原がいつの間にか枯れ草の荒れ地になっていた。

そこにでっかいトカゲがいたので、捕まえようとしたら、逃げ出した。トカゲを追いかける僕。すると、いきなりでかい蛇がそのトカゲを食べてしまった。蛇がゆっくりトカゲを飲み込んでいくうちに、いつの間にかトカゲはでっかいガマガエルになっていた。カマガエルは蛇のおなかに収まり、透けて見える。

だんだん腹が立ってきて、トカゲを取り戻そうと逃げていく蛇のしっぽを踏んづけたら、蛇に睨まれた。怖いと思った瞬間に目が覚めた。

面白い夢を見た。

最近の仕事はとてつもない物量を短時間に押し込み、朝から晩までフルスロットル。
帰ればヘトヘトだけど、今日もランニング出来た。

熱い欲望の血が僕を突き動かしているような気がする。
冬山は寒いほど気持ちが熱くなる。

春になって、暖かくなってくると気持ちが萎えてくる。

冬山に登りまくったおかげで夏場の大キレットは単なる裏山にあるジャングルジム程度の感覚になってしまった。
もっと刺激的な夏山と考えると、台風登山か??

結局の所、これからのグリーンシーズンのおよそ7ヶ月間に登る山は来年の冬山に向けての、単なる体力作りでしかないようだ。

ただその前に奥穂高岳の直登ルンゼは何とかモノにしたい。
とは言っても、夏場に登っても降りようなんて発想すら出ないような斜面なのでそもそも技術的な面で通用するのかどうだか・・・。

厳冬期の北アルプスを裏山のように自由自在に歩き回れたならさぞかし愉快だろう。

ちょっと素敵な音楽を見つけた。

[PR]
by ygenki | 2013-04-03 00:45 | 音楽

お口直し??

最近のあま~い音楽に胸焼けがしてきたらお口直しにどうだろう?


明日からもガツンと頑張っていこう。

さて、今シーズンは一体全体何回栂池に通ったことだろう。年券にした方が良かったかな??

栂池近辺はドカッ晴れだけど、上空に見事なレンズ雲。車の窓から見上げれば稜線という稜線で雪煙や竜巻のような、でっかい旋風が舞い上がりまくっている。きっと上の方は良い風が吹いているのだろう。
しかし暑い。あまりの暑さに風にさらされる辺りまでトレーナーで登っていった。
都会から来た人達はしきりに寒い寒いといっていたが、ゲレンデの雪は融けてビタビタになっているというのに・・・。

途中ではパトロールの人がヘリスキーの準備のためコースロープを張っていた。
進入禁止かと思ったら、
「山ヤさんはご自由に入っていってくださいね~~。」
とのこと。
スキーから登山が生えたのか??登山からスキーが生えたのか??

少なくとも一般の人から見れば僕のルックスは山ヤさんとして写っているようだ。

上部はカリッカリの強風地帯。クライミングスキンが全く効かない所もあり、そんなところでは一瞬向かい風が吹いただけでバックオーライ!!クト-を置いてきたことを恨めしく思ったり・・・。春のクトーは必須アイテムだ。
もうちょいで白馬乗鞍。
足下が流れているな~~。と思ったら、風で飛ばされた雪の粉が川のように流れていた。
d0091069_22291077.jpg

稜線直下では、そよ風のおかげでクラストした雪面が上部で砕かれ、塊のままこっちにすっ飛んでくるから、かなわない。

上部についたらそよ風(笑)でスキー板が木の葉のように舞っていきそうだったので、対風姿勢をとって、板を足の間に挟んで準備した。

クライミングスキンはまるでティッシュで作った旗のようにバタバタ舞い上がり、仕舞うのに一苦労。

滑り降りる前に一枚パチリ。
d0091069_2240753.jpg


滑走中は青空だったけど、風で吹き上げられた雪煙のおかげで、結局ホワイトアウト状態だった。
冬から春への移行期間はなかなかのタフコンディションだ。
[PR]
by ygenki | 2013-03-06 23:07 | 音楽

まるで冬山に取り付かれたような・・・。

最近のブログを見返してみると、まるで冬山に取り付かれたみたいだ。
自分の余暇をすべてを注ぎ込んでいるような気がするが、まあ仕方ない。
ちょっとコーヒーブレイクをと言った感じの一曲。

趣味は?と聞かれたら、

「家でお昼寝する事です!!」

と答えそうになっているのだけど、出来ることならこんな曲を聴きながら丸一日コーヒーでも飲みたいところだ。

先日ワカサギ釣りに行ったとき、友人の一人が、

「この人が釣りみたいにジッとしているところの想像が全くつかない!!」

と言っていたあたり思わず吹き出しそうになってしまった。
それとも、ジッとしていられないからこそ止まっていることにあこがれるのかな?
[PR]
by ygenki | 2013-02-06 00:55 | 音楽

最近特に好きなものは・・・。

パワフルなもの。
そんな中のお気に入り。

元気の出る曲です。
[PR]
by ygenki | 2011-05-25 00:39 | 音楽

しっとりスローでちょっぴり怖い。

Cry me a Riverという曲。
悲しげで、どことなく優しさの溢れる曲だなーと思って、聞いていた。

そして、訳詞を見た時はドッキリ。

ちょっと怖い部分もありました。

それでも、やっぱり優しげな曲なのです。
[PR]
by ygenki | 2011-05-03 23:43 | 音楽


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧