分杭峠はすごかった!?

スタッフ業も落ち着き、最近
”自分が乗りたい熱&遠くへ行きたい熱”が加速中の山田元気です。

今回の目的地は、分杭峠。どうやら、国内有数のパワースポットらしいです。

ちょっと寝坊気味でゴー。

ここんとこ、ロングライドはロード、スポーツサイクルといえばロード、ブームはロードと、すっかりロードバイク加熱中で、マウンテンバイクは、山の中しか走れないと思われるのも癪なので、
あえて、マウンテンバイクで行ってきました。(単なるマウンテンバイク好き)
ちなみに、空気圧は前後2.0気圧。今年に入ってからの僕の総走行距離は500キロ程度と思われます。
ママチャリに乗って、毎日片道3キロの通学をしている女子高生の方がよっぽど多く走っている。

なにはともあれ、気持ち良く伊那までやってきたけど、少しお腹空いたので、お饅頭やだんごで腹ごしらえ。
d0091069_219227.jpg

桜で有名な高遠から南下すると、この辺りの道は、車も少なくて、最高に気持ちいい。
又一つお気に入りのコースが出来た。
だんだん山の中に入ってきたぞー。
d0091069_2215845.jpg

しかし、ここからがきつかった。見た目は大したことないけど、美ヶ原のような坂道が延々続き、空を見ると、感覚的には、ほとんど真上に道が見える状態。やはり運動不足にはきつかった。
最後の1キロという看板にたった1キロの長さを思い知らされ、何とか到着。
d0091069_2261236.jpg

振り返れば、超絶景。
d0091069_2265275.jpg

一番パワーが湧き出ているといわれる沢に行ってみました。
すると、県外車がずらり。

パワーの出ているスポットを探そうと、コンパスを見ているおばあちゃんの手元を覗いてみると、確かにコンパスの針はグルグル動いていた。すごい!!

パワースポットは、地磁気スポットとみた!!
ちなみに、ここのパワーを色にすると、紫らしい。僕も、岩盤浴ならぬ地磁気浴をしてきました。効果は、イマイチ不明。
でも、伊那市の看板出ている辺り、根も葉もない・・・。という訳では無さそう。
d0091069_2334612.jpg

という訳で、鈍い僕は地磁気を感じる事は出来なかったけど、ここの水はハンパじゃなく美味しかった。
口に入れた瞬間、水が体と一体になるというか、水が体とケンカしないというか、自然に体にとけ込んでいくような感じ。
しかも、飲み終わってからも、水の甘さがずーっと口の中に残り、思わず感動!!

今まで、あっちこっちの美味しい水を飲んできたけど、これほど美味しい水は初めてだった。
d0091069_242883.jpg

パワースポットとか信じない人も、ここの水は一飲(見)の価値有りですぞ!!

ちなみに、帰りに、パワースポット効果があるならと、ロト6を6枚買ってみた。

その夜

松本城のよく見える、最高に眺めの良い高台に、家を建てるために広くて良い土地を見つけ、
どんな家にしようかと、悩んでいたら、映画や博物館にしか出てこないような、何メートルもある立派なキングコブラが出てきた。

しかも、僕の顔の真ん前にまで鎌首を持ち上げてシャーーーー!!
なんてやるもんだからもう・・・。
びっくりしてよけると、足元の岩の隙間を、太股ぐらいありそうな蛇の胴体がゆっくり動いているし、ほかにも、逃げ場も無いほど色とりどりの蛇が降ってくる。

ハッとして目が覚めた。夢か・・・。でも、へびの夢って・・・。

以前カラカラに干からびた、ミミズのように情け無い蛇の夢を見た時は、300円当たったしなー。

ウヒョ ヒョ ヒョ ヒョッ。

ここまででも話のネタとしては十分!!
[PR]
by ygenki | 2008-11-05 03:05 | 自転車


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧