全日本選手権番外編

今回の全日本選手権は、選手よりも、一日早く、秋田入りする事が出来た。
そこで、ちょこっと足を伸ばして、玉川温泉につかりに行ってきた。

ここでは、北投石という、放射線を出すラジウムを含む石があって、その微量放射線と、温泉の遠赤外線効果で、体細胞の活性化と、自律神経があーだら、こーだら◎?△×・・・。
(あとは自分で調べて下さい。)という訳で、岩盤浴が有名。かなりシリアスな湯治客も大勢来ています。


湯気が立ち上る川を登っていくと・・・。
d0091069_0532491.jpg

大噴という毎分9000リットルの熱湯をボコボコと吹き出す源泉に到着。
d0091069_059985.jpg


周囲は、あちらこちらでゴーゴーと水蒸気を吹き出していて、まさに温泉地獄。
d0091069_102386.jpg

んで、今回の目的は、塩酸が主成分!!の、pH1.2という強酸性の内湯。ちなみに、人間の胃酸はpH1.4ぐらいと言われているので、人間の胃酸なんかよりよっぽど強烈です。

中には、源泉100%と、50%に薄めた湯船があって、当然100%につかるけど、
全身に出ているじんま疹がしみて、1分とガマン出来ない。

そこで、50%でしばし体を慣らして、いざ100%に突撃。
傷口に塩を擦り込むような痛みに耐える事およそ20分。

指の皮膚が溶けて、指紋がだいぶ無くなってきたので、あがる事にした。

その後、全身に出て、ちっとも治らない、ジュクジュクじんま疹はカサカサのかさぶたみたいになって、消えてしまった。当然痒みも消えた。

じんま疹の毒が強酸で溶けたのか、それとも、じんま疹自体が強酸で削り取られたのか分からないけど、これは、もしかしたら、皮膚病にも効くかもしれない。

又是非とも行きたい温泉です。


その後は、田沢湖なぞ覗いてきました。
こちら辰子姫。
d0091069_1395656.jpg

そして、トンボと湖畔
d0091069_1405093.jpg

[PR]
by ygenki | 2008-07-24 01:40 | 健康?


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧