人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口直し??

最近のあま~い音楽に胸焼けがしてきたらお口直しにどうだろう?


明日からもガツンと頑張っていこう。

さて、今シーズンは一体全体何回栂池に通ったことだろう。年券にした方が良かったかな??

栂池近辺はドカッ晴れだけど、上空に見事なレンズ雲。車の窓から見上げれば稜線という稜線で雪煙や竜巻のような、でっかい旋風が舞い上がりまくっている。きっと上の方は良い風が吹いているのだろう。
しかし暑い。あまりの暑さに風にさらされる辺りまでトレーナーで登っていった。
都会から来た人達はしきりに寒い寒いといっていたが、ゲレンデの雪は融けてビタビタになっているというのに・・・。

途中ではパトロールの人がヘリスキーの準備のためコースロープを張っていた。
進入禁止かと思ったら、
「山ヤさんはご自由に入っていってくださいね~~。」
とのこと。
スキーから登山が生えたのか??登山からスキーが生えたのか??

少なくとも一般の人から見れば僕のルックスは山ヤさんとして写っているようだ。

上部はカリッカリの強風地帯。クライミングスキンが全く効かない所もあり、そんなところでは一瞬向かい風が吹いただけでバックオーライ!!クト-を置いてきたことを恨めしく思ったり・・・。春のクトーは必須アイテムだ。
もうちょいで白馬乗鞍。
足下が流れているな~~。と思ったら、風で飛ばされた雪の粉が川のように流れていた。
お口直し??_d0091069_22291077.jpg

稜線直下では、そよ風のおかげでクラストした雪面が上部で砕かれ、塊のままこっちにすっ飛んでくるから、かなわない。

上部についたらそよ風(笑)でスキー板が木の葉のように舞っていきそうだったので、対風姿勢をとって、板を足の間に挟んで準備した。

クライミングスキンはまるでティッシュで作った旗のようにバタバタ舞い上がり、仕舞うのに一苦労。

滑り降りる前に一枚パチリ。
お口直し??_d0091069_2240753.jpg


滑走中は青空だったけど、風で吹き上げられた雪煙のおかげで、結局ホワイトアウト状態だった。
冬から春への移行期間はなかなかのタフコンディションだ。
by ygenki | 2013-03-06 23:07 | 音楽


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧