オールアウト

今日は練習仲間のミッチーと共に、デュアスロントレ。

まずはバイクパート。
お店から出発して結構な追い風の中(帰り道の事は敢えて考えない)
明科までチャ~~~ッとこいでいく。

追い風だから早い早い。しかし、ミッチーはというと、街道仕様のピスト(汗)おいおい・・・。と思うが、後ろから見ていると良い練習になっている。足は超高回転。
俺も早くピストを復活させなければ・・・。

そして激向かい風の中来た道を戻る。
悪路や登りは得意だけど、平地は彼の舞台。でも、敢えて先頭で頑張る。

苦手なシチュエーションでも引きずり回してやるぜ!!とな。
それを察してか、彼も前に出てペースを上げてくれる。
お互いに千切る事は出来ないが、先頭を引き続ける事も出来ない。これぞ練習のベストパートナー。

そして、苦痛に顔を歪めながら何とかお店にたどり着く。

もちろんそこから休む間もなくシューズを履き替えて、ラン。

軽く10キロ程ジョグでも行きますかと言いながら、ガンガン行きたい男2人が集まって、軽く終わる訳がない。キロ4分台前半までペースが上がる前半戦。
スピード系のランは明らかに不得意科目。

そして後半戦。結局最後にはキロ3分台ぐらいまでペースが上がり、オールアウト。
一気に失速する。

車でいけば、8000回転まで回っていたエンジンが4000回転までしか回らない感じ。
だけど呼吸はゼーゼーヒーヒー。

キロ3分の壁は厚い。
ただ、ハイパフォーマンスを意識する上では、スピードは避けて通れない部分なので、良い練習にはなった。

そして、練習後は秘密の場所ですっぽんぽんになって寒風摩擦。

高負荷を掛けた直後は体温が一気に下がる事があるので、寒風摩擦で肌を引き締め、余分な体温ロスを防ぐ。これは冬山登山に向けての下準備。

冬山登山は命がけなので、体はしっかりしとかないとね。

ついでにそんな環境での頼りに出来る相棒探しもいよいよ大詰め。
山スキーは、TLTビンディングと、170~175㎝のキュンキュン曲がる超ファットなスキー板でまとまってきた。シールはブラックダイアモンドで、ブーツは歩行も楽にこなせる軽いやつ。
クトーはまだなにが良いだか判らない。
[PR]
by ygenki | 2012-11-02 00:40 | 登山、アウトドア


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧