アフターバーナー

飛行機は離陸してから、飛行高度に達するまでの間にかなりの燃料を消費してしまうらしい。
それだけ高度を稼ぐってきつい事。
一本橋の滑走路??を駆け抜け
d0091069_23522296.jpg

一気に雲の上まで駆け上がる。
d0091069_23525956.jpg


アフターバーナー全開といった感じだ。
最初は粘ついた塩気の強い嫌な汗が一気に出てくる。それを過ぎると、水っぽいサラサラした汗に変わる。
あえぎつつ、エンジン全開。
d0091069_23565539.jpg

烏帽子小屋まで一気に駆け上がり、しばし落ち着いた水平飛行。
d0091069_23573868.jpg

コマクサを見て元気をもらったら、

d0091069_23595472.jpg

さらにもっぺんアフターバーナー全開で野口五郎まで駆け上がる。
d0091069_002952.jpg

一気に3000メートル近い標高まで駆け上がる。

途中、大学生らしい一団がいたけど、その1人は今にもぶっ倒れそうなほどヘロヘロになっていた。
塩飴あげたけど、彼はその後無事下山できたのだろうか・・・。

この日はとにかくスピードがテーマなので、ビックリするほど速い。
それでも、水晶岳の小屋を過ぎて、こんな風景を見ると、思わず足が止まってしまう。
d0091069_082265.jpg

ここは岩苔乗越。北アルプスの表面から、さらに奥に入る入り口。
風雪に負けて、だいぶ傾いでいます。
d0091069_0102339.jpg

まるで黄泉の国の入り口のような妙な緊張感がある。

そして、祖父岳のてっぺんまで辿り着いた。
d0091069_0113439.jpg

あまりにも風雪が激しくって、銘板に書かれている文字はことごとく消えていた。
この先に目指す雲ノ平がある。
d0091069_013992.jpg

祖父岳を下りると、風景は一転。ハイマツの広がるなだらかな場所に出た。

雲ノ平・・・。

何とも素敵な名前です。

明日(アップできたらね)は雲ノ平の写真です。
[PR]
by ygenki | 2010-08-15 00:18 | 登山、アウトドア


自転車をこよなく愛する日記です。 日常の光景をストレートに書いています。


by 山田元気

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
自転車
思う事
壊れ物コーナー
健康?
山スキー
登山、アウトドア
読書、映画
食いしん坊
お茶
音楽
山行コースタイム
山の写真

ホームページ

フォロー中のブログ

10覚えて9忘れる
dai56.net blog
乗鞍高原カフェ&バー ス...
奇跡の日々 ~誠実社~

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

最新の記事

おそば
at 2015-10-14 23:48
今日はちょっとした記念日。
at 2015-09-16 23:59
お盆は北鎌尾根②
at 2015-08-25 10:21
お盆は北鎌尾根
at 2015-08-19 01:08
餓鬼岳へ行ってきた。
at 2015-07-23 10:12
できた女。
at 2015-07-03 09:59
一流どころ
at 2015-06-15 09:38
速さの極めつけ
at 2015-06-10 23:40
-
at 2015-06-03 18:50
山のリスク。
at 2015-05-28 22:40
久方ぶりの涸沢
at 2015-05-08 09:52
-
at 2015-04-08 17:27
残りの大喰岳
at 2015-04-02 09:56
大喰岳の続き
at 2015-03-31 10:32
大喰岳の写真
at 2015-03-30 10:00

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

ライフログ


Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
自転車・バイク

画像一覧